今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

オタ復活!?

2010年02月11日 00時55分32秒 | Weblog
やばいですっ…。

家族の影響がまさかここまで浸透?しちゃうか!?と
今はまだ自分自身がわからないですが、なんとなくその兆しはあり?な感じで……

まぁ仕事柄でもあり漫画とは多分一生付き合っていくわけですが、それとは別に私の好きなものっていえば、KinKiとF1と、まぁゲームですね。
学生の頃はアニメオタクでした!が、
年と共にそれは薄れ、「元」アニメオタクになってしまった状態です。
いや、アニメという存在自体は今も好きなんですが、観てないので現在のアニメ界がわかんないという・・・。

しかし、ここに来て、何年ぶりでしょうか・・・
声優さんに復活!みたいな。

正確に言うと、乙女ゲーにハマった、ということでしょうか。
それがアニメになる、声優さんもいるし。

もちろんそれは「薄桜鬼」というゲームなのですが、それとは別にいのまたむつみさんの原画によるゲーム「二世の契り」というのも6月に出る!!!
いのまたむつみさんは昔から大好きな作家さんなのです。
もちろん今回のもめっちゃ素敵原画で!!!
発売は6月だというのに、もう買う予定に決めてしまいました(なんたって、設定が戦国時代、しかも私の一番大好きな上杉謙信側の話とくれば、もうよだれモンですっ)。
まだ声優さんは発表されてないですが、私的には緑川光さんとか櫻井孝宏さんとか森川智之さんとか石田彰さんとか~…出てくれると、もうぶっ倒れます・・・・期待してます!

あ~~~~、こんなにハマるとは思ってなかったけど、いや、今もまだ量りかねてますけど、なんとなくこのままいきそうな予感が・・・。

でもめっちゃハマるもんがあまりなくて、寂しいここ十数年だったので、こういう好きが生まれるのは、実は願ったり叶ったりで、自分的にはうれしいかなと。

娘が乙ゲーの専門誌?を買ってきたんですが、そこにはまだまだよさそうなゲームが色々紹介されてて、ますますやばいやばいですっ・・・。
でもほんとにクオリティ高すぎっっ……すごいですねゲーム業界。


オタクといえば、今日もなんか因縁つけられました、娘に。
なにかっていうと、私のしゃべり方がおかしいと。

オタク言葉のような~…漫画のセリフ?のような~…?標準語で・・・
もちろんずっとそうじゃなくて、ひょんな時にポロっと出る一言二言がそんな感じ。
正直そういうのってはたで聞いてると、どうかな(汗)っていうの、わかりますが、クセなんですよ、もう、昔からのねっ。なんたって元オタクですから!!

とにかく普通のおかあさんは絶対そんな話し方はしないだろうと、もう何度も注意されてますが、これが私で、ずっと今までこれでやってきたのに、しかも自宅なのに、そんなこと言われてもどうしようもないですよね。
あやつもなぜ今頃になってツッコんでくるのか!生まれて以来、散々傍で聞いてるくせに、今さらですよね。

なのでいいかげんツッコまれるのがウンザリな私は

「私は普通のおかあさんじゃないから、普通にと言われても出来ん!」と言いきってやりました。

「・・・たしかに普通じゃないわな」と言われましたが・・・自覚はしてますよ私も。でも今さら変わる気にはなれませ~ん、です。

外では当然控えますが、自分の部屋で位、好きなよ~にいたいですよん。
オタ上等!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に運動 | トップ | スポーツもいろいろ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな  )
2010-02-11 14:45:14
私は無理に標準語を喋るのがオタっぽいとおもいますがね?
声優さんは冷めちゃったけど、オタクはオタク。
友人なんて、アラフォーから片足つっこんじゃった!
オタク上等です。
かなさんへ (夕夜)
2010-02-11 15:26:25
ん~~~~、

無理にしゃべってるのかどうかは本人でないとわかんないので何とも言えないのですが、聞いてる方はそう感じるのかなぁ??
みんな私と同じだとしたら、たぶん無理にじゃなくて、もう自然にそうなってるんだと思います。まぁ私の場合は、学生の頃から変わってて「声優になればいいのに」とか関係ない人によく言われたり(声がいいとかではない)、あまり大阪人ぽくはなかったですねぇ・・。
あとは関東の友人や仕事関係で標準語必須!みたいな感じになって自然にしゃべるようになりましたけども。
嫌な人は嫌でしょうねぇ~~~(笑)めっちゃウザそう。。。
ははは、でもしょうがないなぁ。。。ものすごい前向きポジティヴ!オタクって最強かもしれない(迷惑かけないようにしないと~)。

しかし、ここのコメント。
事前承認にしたら、私自身のコメントもわざわざ承認しないとUPされなくなりました。
めんどくさい~~~~。
Unknown (かな)
2010-02-11 18:49:28
承認、面倒ですね。私は生粋の関西人じゃないからか、よく「横浜(何故?)から転校してきたんか」とか、言葉が関東やからキショイ!といじめられましたね、今はバリバリ関西弁ですが仕事は標準語です。無理に標準語をイベントで使ってるのを聞くと「何でやろ?」って思うんですね、暗黙の了解なのかしら…
かなさんへ (夕夜)
2010-02-12 19:09:35
まぁ人それぞれ理由があるんですが、私が経験上わかるとしたら、オタクって全国にオタ友がいるから、人によってはイベント等で会った時に、自分の地元の表現じゃ伝わらないってのもあって、気を使ってわかりやすい標準語を使うようになったり、あと影響が大きいのは、アニメや漫画の世界が元々標準語ですから、足半分そっちの世界に突っ込んでると(なりきりとかやっちゃうし)、もうそうしゃべるのが当たり前?みたいな。
私には昔から同族嫌悪みたいな複雑な感情があって、どうにもこうにも…でしたが(おかげで娘はオタクになりそこねた)でもやっぱ元がオタなんで、今こうなってるわけで(笑。
でも言葉でいじめられた事はなかったなぁ。
変わってるね~って面白がられてました。
運よく周りの環境がよかったのかもですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。