今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

SP

2017年02月17日 21時56分30秒 | フィギュアスケート
終了しました。羽生くんSP3位。

いや〜〜、やってる最中血圧測ったんですが、すごい高かった下も脈拍も

死ぬんじゃないかと思いましたねいやマジで。

で、羽生くんですが、

4ループは綺麗に決まりましたが、次の4サルコウが2回転になってしまった

それでも97点は、演技構成点が素晴らしかったから。
加点もたくさんついていた。それだけプログラムがよかったんですね。

しかし、ネイサンくんの103点、宇野くんの100点も凄かった。
悔しいけど、ノーミスでしたからね、ミスをした羽生くんが負けているのは仕方のないこと。
勝負ですからね。

ん〜〜、やっと落ちつけた感じかな。
晩御飯食べれませんでしたから

メンタルは異常に強いけど、それでもすごい繊細だから、ものすごいプレッシャーだったんだろうな(まぁそれはみんな同じだけど)。
また左の唇の横、プツってなってた。
ラストの上半身を反らすところも、ちょっと甘かったから、もしやの腰痛??違うとよいですが、気負い過ぎるとミスをするので、落ちついて〜って祈ってましたが、逆に冷静にやろうとし過ぎて、スピード少しなかったかも

あんなに練習でノーミスしていたのに、本番はほんとに難しいね。。。。はぁ………



4サルコウ3トゥループのコンビネーション……

練習の時からミスしてましたが、それをひきずったと本人談。

フリーでは尚更まだ一度も成功してない。
普通に練習してきた、4S3Tのコンビは入りを少し変えたと言ってましたが、明後日のフリーで成功するのかどうか、SPでミスしているから、余計に意識するだろうな。
マイナスに思ってしまわなければいいけど、そこはもう羽生くん自身が、吹っ切って成功させるしかないよね。

もしまたミスしてしまったら………

たぶん今回は優勝は出来ないだろうし、練習の仕方か、コンビの所を変えないとダメかなと思います。

4回やって成功出来ず、5回目もミスしたとしたら、これはほんとに原因を解明するか変えないと、世界選手権でも勝てなくなる……(原因は「後半だっていう意識だけだ」とわかってるって言ってたけど、それは正にそうだと思うけど、それを払拭出来ないならわかっていないのと同じ…)。

もしかしたら、前季のSPの後半のルッツを、4T3Tのコンビに変更したのと同じようなチェンジが、必要になるかも………。。。

全部私の、バカで余計な心配で終わればいいなぁと、思ってしまいます。

明後日FS、好転することだけを、考えて
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸が痛くて | トップ | 追加〜 »
最新の画像もっと見る