今日の夕夜

BL作家、夕夜 京の日記。
現在漫画はネット配信と既発売中の
コミックスのみで活動は休止中でも元気にやってます。

気分転換に

2017年02月24日 01時21分05秒 | フィギュアスケート
自室の家具の配置転換をしました。

つっても、ベッドを手前にするか奥にするか、位です、毎回同じパターン

ついでにクローゼットの中も整理、サッパリしました


さて、連日四大陸の羽生くんのフリーばかりをリピートしている私ですが、普通は悔しくて観れない2位の試合なのに、あの脅威のリカバリーが素晴らしすぎて、いやいや何度見てもすばらしい

ネイサンくんも、強敵なライバルですが、嫌いじゃないんですよね〜。素直にすごいと思える選手です。

で、発売しているフィギュアスケート雑誌、見ていると、羽生くんのミスした4S3Tのコンビネーション、あれはショパンのルッツ同様やっぱり音楽とのタイミングを合わせようとして出来なかったミスなんですよね。

ジャンプ自体は普通に跳べるし、むしろマイナス要素からでも跳べる位の完成度なのに、羽生くんが耳が良すぎるゆえ、音楽に合わせたいがゆえにズレると跳べなくなる………。
もう多少ズレてもパンクするよりましだから、跳んでって思うのですが、本人のこだわりがあるんでしょうね〜……。

ハイレベルゆえにより完璧を目指してしまうので、しょうが無いかな。。。

なんとか本番でも、きちんと音楽に合わせられるようなスケーティングが出来るコツ見つかれば、優勝間違いないんだけど。
(私なんて、数秒ズレても気づかないレベルのファンだし)。

あ、今やってる冬季アジア大会、宇野くん出ますが、ライバルはテンくんとボーヤン位かな。
たぶん宇野くんが優勝の筆頭。
ノーミスで300点越えるかも。先週のミスを挽回するチャンスだし。日程ハードだけど。
久々にテンくんのスケーティングも楽しみです。ボーヤンのノーミスも観てみたいかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 課題と収穫 | トップ | うどんとイヤホン »
最近の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。