新潟市議会議員 たむら要介活動日誌

政治の好きな方も、そうでない方もご一緒に

議場での質問は6月20日(火)となりました

2017-06-14 | 議会報告

どうも最近「くじ運」があまり宜しくないようで。

今回の一般質問、2日目6月20日(火)の7人め。おそらく16:30~17:00ごろの登場となると思います。

ひとり持ち時間が1時間ですから、7人めともなると流石に皆さん疲れてくるのです。

人間だもの。残念ながらこれは致し方ない。

また、時間がはっきりしないので、支援者の皆さまにも「是非お越しください」といいずらい。

ましてや夕方になってしまうとなおさらです。

さて、今回は準備が順調に進み、ある程度の原稿も完成しています。

いつもは質問当日までバタバタしているのですが、今回はちょっと余裕があります。

例えは適当ではありませんが、登板間隔が空いたピッチャーのような心境でしょうか。

明日、あさっては休会日、こういう日も大切な一日です。

さて、とある方から「おい、野球はどうだったの?」と問われました。

ブログ読んでいただいているんですね。ありがとうございます。

というわけでとりあえず結果のご報告を。

市議団で結成された「シギダンズ」、5月28日(日)に早起き野球3部の1回戦に挑みました。

結果は2-5で惜敗。

互いにチャンスを潰す展開となりましたが、地力と若さに勝る相手チームに僅かに及びませんでした。

でもこの清々しさ。

永井議長、渡辺仁議運委員長にもお越しいただき、今年も十分に楽しませていただきました。

また来年です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月定例会の開催 | トップ | 「共謀罪」とは書きたくない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL