新潟市議会議員 たむら要介活動日誌

政治の好きな方も、そうでない方もご一緒に

6月定例会の開催

2017-06-13 | 議会報告

本日、6月定例会が招集され、本日6月13日から7月3日までの21日間の会期で議会が始まりました。

議案は第51号「平成29年新潟市一般会計補正予算関係部分」を始めとした23議案が各常任委員会に付託されます。

今回の補正予算は航空機関連、北区役所整備事業設計部分、本庁舎整備部分などの他、国からの内示を受けた中央環状道路など主に工事関連が中心となる予定です。

定例会は通常、初日で休会となります。明日は正午までに「一般質問の通告」をしなければなりません。午前中に各常任委員会の勉強会が予定されていますので、そこまでになんとか仕上げないと・・。

1分でも通告が間に合わないと、待っているのは「失格」。というわけで、これから籠って頑張ります。

今回の質問は、新幹線の空港乗り入れ問題について、NPBプロ野球の誘致について、全国都市緑化フェアの誘致についてというだいぶ大風呂敷を拡げた話から、農業の平成30年問題について、地域防犯についてという地域関連についての5テーマを予定しています。

12時5分に抽選。今回は26人という大勢が一般質問を予定しています。さて、私が引く番号は何番なのか。前回、前々回と最終日というくじ運のなさを披露してしまっていますので、この辺で1番を引いてみたい。

さて、どうなるのか。ご期待ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会シーズン | トップ | 議場での質問は6月20日(火)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL