新潟市議会議員 たむら要介活動日誌

政治の好きな方も、そうでない方もご一緒に

チンタオ2日め

2016-10-19 | 視察レポート
青島(チンタオ)市訪問2日め。
早起きして内山議員と街を散策です。



都市部の発展は予想を遥かに超えるものでした。
写真は日本総領事館が入るビルの45階から撮影したものです。
快晴ですが、少しずつスモッグ。PM2.5は大したことないとのことですが、微妙です。耳掃除をした綿棒は真っ黒になりました。





さて、本日は少し郊外に足を伸ばし、お茶の工場と博物館を訪問。


博物館では、非売のお茶、紅茶を振る舞っていただきました。



昼食後、日本総領事館を訪問。


その後、青島人大、いわゆる議会を訪問。



その後、人大の方々との招宴で親好を深めました。
明日は空路で移動し、延辺自治区へ。
詳細はのちほどまとめます。

とにかくメール、FB、ラインなどは直ぐに遮断されました。
かみさんに無事を知らせる手段がこのブログだけなんです。
見てるかなあ?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青島にて | トップ | 公式訪問後半 延辺朝鮮自治州へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL