新潟市議会議員 たむら要介活動日誌

政治の好きな方も、そうでない方もご一緒に

週末記念館

2016-10-11 | その他

今週末は行事の目白押しでした。

◆10月9日(日) 雨のち北風

新潟シティマラソンの開催です。

朝からボランティア。誰も知らないと思いますが、元々は「内野ライオンズクラブ」が開催した「市民マラソン大会」がこの大会の起源です。

というわけで、我々も「共催」なのです。

朝6時半集合。前日のお酒が抜けていない模様。ボランティア前の記念撮影。(私は撮影者です)

 

今年も壮観です。

朝からの雨も小ぶりとなり、無事にスタートです。

BRT停留所は素敵なスタート施設と化けています。

来年は残念ながら、スタート位置の変更が検討されています。

クリスマスな格好をしたスターターが篠田市長。

すたーと!

いつもありがとう。Qちゃんと好美さん。

舞台裏でも本当に素敵な方ですね。

おっと!

立ち止まっている場合ではありませんよ!流石に若い。無事完走した模様です。

午後からは「消防演習大会」への参加。

西方面隊、中野小屋分団の演習です。今年は勘助小屋、小見郷屋地域の「1班」が1位。

夜は消防の慰労会。

1時まで反省していました。

◆10月10日(月)曇りでも南風

さて、次の日の朝、6時半。

お酒が残っているということで、家内に連れて行ってもらい、所は「中野小屋中学校」

来年迎える70周年のために、「ドローンで人文字を作成しよう」

生徒は全校で53人。地域をあげて協力です。



保育園、小学校のみんなにも集まってもらいました。整列!

ドローン発進!

ほれ、ブンブンが飛んできた!パネルをあげろ!

残念ながら成果物はのちほど。

でも地域の皆さんのほか、区長さん、先生方、おまわりさんなど約500人が手伝ってくれました。ほんとにうれしいことです。

なんたって、中野小屋地区は約3千人しかいないのですから!

その後は会場を体育館に移動しての

「親子3代ふれあい会」

子どもも

ジュディオングのお母さんがたも

白井さんの奥さんも

万歳!

流石にばてばてになりました。

ありがとうドローン。さようなら。

   

本日で議会は終了、 あすからは元気もりもり、宜しくお願いします☺
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検索ワードNO1は意外にも | トップ | 青島にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL