ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆おふくろさん~!!あれ??☆

2017-01-13 04:49:04 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのうはさ、じいじおちつかないのでさ!!

「おふくろさん」に会いにいきました!!

吉祥寺駅まえの「真希」でお食事!!

例の「パオパオ」で、にくまんを買って~!!

「たべられるのかな??」

それがさ、!!!ついたら!!

「お母さん、末っ子がきてくれたよ、わかる?」「うん」

「にくまん、すきだよね!!たべる~?」「うん」

あたまを、上下にふるのが、返事ですね!!

「たべる??よかった~!!はい、どうぞ!!」「うん」

たべてくれた~!!

まるで、奇跡がおきたみたい???

きのうまでは、おかゆも、いやだと、たべなかったという、「おふくろ」が!!

肉まんの、中身だけですが!!半分ぐらい「むしゃむしゃ」と!!

おちゃを、のみのみですが、しっかりと、かんで口をうごかして

そしゃくしたのだ!!

大正うまれの、恐るべき、生への執念でしょうか??

一口食べると、一日ながいきですよね!!

じいじはさ、ひとりよがりの感情が!!

すえにうまれしきみなれば!おやのなさけもまさりしも!!

この、言葉が頭のなかを、ぐるぐるまわり~!!

じいじの、買ってきた、にくまんということでさ!!

急に食欲に火がついたようですね!!

「よかった!!よかった~!!」

じいじも、ものすごく「うれしい~!!!」

おふくろさんの、あたまにはさ、もはや「じいじだけ??」

存在しているのかな??

4人兄妹の一番したですから!!

最近の思い出ばかりなのかな??

兄貴にも「じいじの名前をいう??」(笑)らしい??

それと、ひ孫のさ「康介君と真希」が、強烈に記憶にあるらしい??

最後の願いの、ひ孫に「おとしだま」もあげられたし~!!!

またすこしは、お迎えが遠くなった気がする!!

3月2日までがんばるつもりかな??103歳???

そこまでは、むりにしても、今月は大丈夫かな~??


そんな感じでしたね!!

マスクをして、「こんこん」をしないように!!

2時間ぐらいで帰宅を!!

毎日の介護をしてくれている、姉貴に「感謝!!!ごくろうさまです!!」


昨日のランクは、

またダウン!!

でも、じいじ、めげませんよ~!!

まだまだ、つづくぞ~!!このブログは~!!

 

ブログの開設から 3,873日

 

 

 

無料フォト

写真を編集

1月12日のアクセス数

  • 閲覧数86
  •  
  • 訪問者数57
  • 順位:19,097位 / 2,657,217ブログ中 (前日比)

いつも「ありがと!!!」


今日は御仕事で~す!!

さむ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あたらしく図鑑に登録されま... | トップ | ☆世界遺産、国立西洋美術館!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿