ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆あずま御膳と~!三味そば~!☆

2017-05-17 04:36:23 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのういったのは、「おそば」さんでしたね!(笑)

ばあばの頼んだ「あずま御膳」はさ、9品ぐらいついてる、豪華~!!

てんぷら、刺身もついてさ~!ご飯も小さいのが「ゆかりご飯」

もちろん、あたたかいお蕎麦もついていて~!

みんな、おいしそう~!!

じいじのさ「三味そば」も~!!

てんぷら、つきの~!!

とろろそばやら、みっつのあじが~!!

玉を3個までさ、おなじお値段ということでさ

ばあばは、ひとつ、でしたが!

じいじは「二個」を発注~!(笑)

あとでの追加もいいんですね!

やっぱしさ「二個」で正解~!!

でも「三個」も、いけたかも??(笑)

一個半ぐらいで、普通の一人前ぐらいということでさ

これから、行くひとは参考まで!!(笑)

平日でしたが、お昼すこし前にはいったので、すぐに席に案内されましたが!

出るころは、満員になり~!待ちがでてましたよ!

お昼寸前入店をおすすめで~す!!

おそば「三個」をたのむお客さんも、けっこういましたね!!(笑)

あずま御膳が1100円で~!

じいじの「三味そば」は、900円でした!

みんなおいしく、いただきました!

ばあばの「デザート」も、じいじがいただきました!(笑)

甘いお団子でしたよ!

それから~!!

河原へお散歩~!!

のどかな、川のながれを、しばし、たのしんで~!!

バイクはばあばをのせて~!「コストコ」へ、むかいました!(笑)

きのうは、すいてましたね~!!

だってさ、店内が無人の風景が!!

ひろい、てんないを~!!

あちらこちらを、見学しても~!!

お腹いっぱいでしたので、購買意欲0~!(笑)

結局は大きなカートにさ「ユリの花」だけ~!(笑)

われわれ、上級者はさ「一点買い~!」

レジにならぶとさ、みなさん凄いお買い物のなか!!

さすが!!「一点買い」は、めだつね~!!(笑)

後ろについたひとが、おおよろこび~!(笑)


おつと~!!真子様!!!海の王子さま、「おめでとう~!!」

我が家のさ、もと「王子さま」~!!

いいほうこくを、待ってま~すよ!!「おじちゃん」!!(せがれさまですよ!)


きのうのランクは!!!!

 

ブログの開設から 3,997日

 

 

 

無料フォト

写真を編集

5月16日のアクセス数

  • 閲覧数381
  •  
  • 訪問者数71
  • 順位:18,019位 / 2,713,359ブログ中 (前日比)

いつも「ありがと」!!!

AB

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆スーパーのはしご~!(笑)☆ | トップ | ☆なにをやっても、かわいいね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。