ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆大きないちご~!☆

2012-03-28 10:04:10 | ☆初孫天使シリーズ☆

どうだぁ~!いちごだぞ~!

いちごプロのふたりも、すご~くよろこんだです!(笑い)

「すご~い!おおき~い!あま~い!おいしい~!」とおおさわぎ~!

だれが?買ってきたのかって??ばあばです!

きのう知り合いの昔の美女たちと(笑い)久能石垣イチゴ狩りに行ってきたのだ!

バスでね!行き6時間帰り6時間だって?おつかれ~!

久能山のさ、石垣いちご狩りはさ、じいじも子供のころ、遠足でいったな~!

確か近くに高炉があってさ、そこも見学のコースに入っていましたね。

そして、ハウスの中でたべた、いちご、食べ放題でさ、おもいきり

いっぱい食べた記憶がかすかに~?(笑い)こういうときは、はっきり覚えて

います!といったほうがいいのかな~!?(笑い)

大昔からあってさ、この石垣いちごは、もう100年ぐらいたつらしい?

このおおきなのは「章姫」(あきひめ)

月によって、料金が変わるみたいなのですが、3月は大人1600円

2歳から幼児は800円(あはは~!真希も有料ですね)

でもさ、いくら真希でも、800円分はたべられないよ!いやたべるかな?(笑い)

康介君は絶対に、元をとるまでは、たべますね!じいじが保証します!(笑い)

昔の美女たちも、かなし、がんばったらしい??(笑い)

まぁお土産はもちろん有料ですから、それで向こうさんは、元をとれるんでしょうね!

あははは~!生産者の勝ち~!!

バスに6時間もゆられてさ、お土産無しで帰れる勇気はないもん!!

どうして?そんなに時間がかかるのかは、あちらこちらから、何人かづつ、集めますので

回り道がおおいんですよ、ばあばもさ、近くの駅でピックアップしてもらったの!

そこでは、ばあばのグループ4人ですからして、30人以上あつめるのは

何箇所まわったか、想像できますね、そして帰りも同じ!!

まぁ~苦労してもさ、大喜びしてくれた、可愛い孫の顔をみたら、それで

帳消し~!おつかれさん~!ばあばと、そのお友達~!

でも、おかげさまでさ、おいしかった~!ごちそうさま~!(笑い)

ねっ!おおき~い!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆春は目の前??☆かな? | トップ | ☆電車ごっこ~!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿