ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆積乱雲?☆

2012-05-30 04:17:52 | ☆初孫天使シリーズ☆

空にぐんぐん大きくなる積乱雲~!

もくもく~!

これは、また~?

とさ、みんな思うわね、じいじも思ったよ!

前日の台風並みの風雨!

ところが、じいじ残業がおわってもさ、ぱらぱらとかすかに、ふっただけ~!

レインコート無しでさ、かえれたもん!

でも雲は黒くなかったから、すこしは安心はしていましたが!と、きたもんだ!

夜間にすこし、雷さんはきましたが、雨はたいしたことは、なかった~!

近くに落ちたので、モデムさん保護のため、電源はぬきました!(笑い)

お話変わって、昨日の朝食はなんだと思う?

嵐の来るすこし前にさ、お買い物にいったでしょう

そのとき買ったメンチカツをさ、めんつゆにお砂糖をひとさじ、入れて

メンチを煮て玉子を溶いて、いれてと!メンチの玉子とじだぁ~!

食パンを、チンして、それに載せて、いただきました!

牛乳を一杯と、りんごを半分と!おいしかったぜ~!(ワイルドだろ~!)(笑い)

ほんでもってさ、夕飯は雨が降りそうでしたので、お弁当屋さんに、飛び込み

すぐにできるのを、ください!(笑い)

結局「から揚げ弁当」!

お風呂に、一人ではいってから(一人しかいないんだから、当たり前)

ビールを飲みながら、からあげを、食したと思いね~!

からあげの野郎~!なかなか手ごわい!大きい!4つもはいってやがって

じいじを、おどかすのだ!

なんとか2つをやっつけたが、なんと、そこでリタイヤ~!(笑い)

残りの野郎は今朝、やっつけてやる!予定(笑い)

一個がさ5センチぐらいの、直径だもん!やられたね!!

巨大からあげくんの、勝利~!

ちなみにお値段550円也~!

高いか安いかは、見方によりますね?

まぁ2回にたべれますので、安かったかな?(笑い)

それも今日でおしまいですね!

だってさ、いとしのばあば、本日帰国なんだぞ~!!(笑い)

昨日も雨が降ったのでと!植木さんたちの、水遣りは、カット~!!

さて、からあげの野郎と格闘してくるかな?

朝からだと、ちとつらいかも?でも、じいじがんばる~!(笑い)

今日もお仕事ですよ~!今月最終日ですからして、

就業報告書を提出日ですね、がんばろう~!

そして!!成田行きなのだ~!うれしいな!

おみやげいっぱいでさ、元気なばあばのお迎えだぁ~!「お帰り~!」て言うんだ!

夕方まではまだ、上海にいますが!

もうすぐ帰国~!

ほんじゃ~!お仕事に行ってきま~す!

そうそう昨日も118IP、529PVありがとう、ございますね!!(笑い)












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お留守番3亀いや3日目☆ | トップ | ☆ばあばおかえり~!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿