ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆なつまつり~!!だぁ~!!☆

2017-07-16 09:51:11 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのうはさ、となりまちの「なつまつり~!!」

康介君一家と、じいじが、おでかけ~!!

まずは!!!「かきごおり」でしょう~!!(笑)

まず!!!あつい~!!

35度ぐらいはあったのでしょうね??!!

極暑のなか、かわいい二人は、元気~!!元気~!!

ママと真希は~!!かわいい浴衣すがた~!!!

屋台がたくさん、でてましたね~!!

「プルコギ」「カタヌキ」(なつかしい~!!うすいあめをさ、なめて

かたを、だすやつ!!)

「いかやき」「おこのみやき」(これは、ばあばへの、おみやげ!)

おまつりの「やきそば」は、はずせませんよね~!(笑)

「ラムネ」をのんで~!!

「金魚すくい」をみて~!

「ノビ~ル、トルコアイス」

「オスマンル、ケバブ」

「やきとり」~!!

じいじはさ、ビールにきゅうりのいっぽんづけ!!で~!!

ママもパパもビール片手でさ、ぶらぶら~!!

でも!!あつ~い!!

じいじの汗ふき、てぬぐいは、もう、びっしょ~!!

いつものことですが!!康介君じいじの手をとってさ

先へ、先へ~!!

つまりは、じいじをひとりじめしたいのですね!(笑)

あとの3人とわざと、はぐれるのだ!!(笑)

さぁ~!!じいじと二人旅の開始~!!(笑)

「じいじ!やきそばたべよう!!じゅーす、のもう~!」

「あれ、たべたいな!!かって~!!」

もう、やりほうだ~い!!(笑)

たのしかった~!!ね!!

やっぱし、夏は「おまつり~!」ですよね!!


帰宅したら???あれ?真希がひとりで??

「じいじ、ポケモンのボールあつめにいくけど?」

「いっしょに行く~!!」

めずらしく!!バイクのうしろへ~!!

ばあばのメットをかりて~!!

「いよ~!かっこういい~!!」「よくつかまって!」「は~い!」

これはさ、お祭りでさお兄ちゃんのまかれた!!

仕返しでしょうね??(笑)

こんどは、だしぬいてやった~!感??(笑)

真希がパパに買ってもらったの???

「だっこちゃん」ですよね???

今は、名前がちがうのでしょうが??

どうみても「だっこちゃん」に見えるのだ??73歳には??(笑)

 

きのうも、たのしかった~!!

そして、あつかった~!!!

 

きのうのランクは~!!

ブログの開設から 4,057日

 

無料フォト

写真を編集

7月15日のアクス数

  • 閲覧数368
  •  
  • 訪問者数62
  • 順位:19,248位 / 2,743,164ブログ中 (前日比)
 
 

すこし、アップでしたね!

いつも「ありがと」!!!

AB




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆かわいいふたり~!!ですよ... | トップ | ☆きのうも、夏祭り~!(笑)☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。