葉酸、妊活研究

最近、雑誌などでよく特集を組まれている、葉酸と妊活について詳しく書いていこうと思います・・・

私の考えでは妊活中にはカイロがか

2016年10月20日 | 日記
私の考えでは妊活中にはカイロがかなり使えると思います。


靴下の2足ばき、分厚いインナー、などなど努力しても、私は冷え性持ちなので努力もむなしく体の末端がすぐに冷えてしまいます。


これでは妊娠しにくいのも当たり前ですよね。


しかし、冷え性が改善したのです。


それはカイロを使ったことによります。


皮膚に直に貼ってしまうのはNGですが、注意して利用すれば、妊活に役立てることができると思います。


今まさに妊活中だという人は出来るだけ早く妊娠したいと望んでいらっしゃることと思います。


基礎体温を記録すること、または体の冷えを防止することのような基本的に効果のあるものはもう実行されていると思います。


風水でいわれているのは、たくさんの実を実らせるザクロの絵をベッドルームの北の方角に置くと、妊娠しやすくなるそうです。


さらに、寝室が北にあるとなおさらいいと言われています。


妊活の結果が長らく出なければ、精神的、または肉体的に弱くなってしまいがちです。


ストレスがあることにより生殖機能が低下させられますので、ずっと続けていると悪循環になってしまうかもしれません。


ですので、いっそのこと妊活を休止する決断をすべきかもしれません。


実際に、妊活を休んですぐ妊娠できたという場合も多いです。


年齢のタイムリミットを考慮し、医師ともよく話し合って一時的に休んでみることもいいかもしれません。


妊活とは、夫婦生活を含め、日常生活の中で妊娠しやすい体づくりを進めていく活動の事をいいます。


この妊活は女性側が実践するものがよく紹介されています。


しかし、男性にも出来る妊活があるんです。


それと言いますのも、葉酸を十分に摂るという妊活なんですね。


流産や不妊の原因因子として、母体にあるばかりでなく、意外にも夫に問題があったという話も良く耳にします。


原因はさまざまにありますが、中でも精子の染色体異常については、着床率を下げるという報告があります。


葉酸にはこれらの染色体異常を低減し、高品質の精子をつくるという働きがあります。


そのため、男性も、葉酸の摂取という妊活を始めてみてください。


私の話なのですが、妊活をしていた当時、産み分けについてママ友から教えてもらい、本で詳細を知りました。


長男が生まれていましたから、次の子は女の子が欲しいと考えていたからです。


本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスが掲載されていたので、それを見ながら産み分けに挑戦してみました。


無事に妊娠し、うれしいと同時に性別が判明するまで緊張しましたが、女の子でしたから、主人もとても喜びました。


産み分けをして良かったと思っています。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« レバーやほうれん草なら、葉... | トップ | 野菜の中でも、多くの葉酸が... »