葉酸、妊活研究

最近、雑誌などでよく特集を組まれている、葉酸と妊活について詳しく書いていこうと思います・・・

アロマは心身の調子を整えてくれます

2016年10月31日 | 日記
アロマは心身の調子を整えてくれますので、妊活の場面でも役立っています。


中には待合室でアロマを使っているクリニックもあるようです。


妊活をしている女性の間では、ローズのアロマが人気です。


ホルモンバランスの乱れを整え、ストレスを解消してくれるという効果が期待できます。


心配事を打ち消して、妊娠には不可欠な女性ホルモン分泌促進作用を持つイランイランも妊活中の女性に人気です。


妊娠を希望する女性や、妊娠中の女性の健康をサポートしてくれるサプリと言えば、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。


ピジョンが発売している葉酸サプリには複数の種類のものがありますよね。


それに殆どの葉酸サプリにカルシウムや鉄分、ビタミンなど、不足しがちな成分がまとめられています。


こうした複数の成分を配合した葉酸サプリを使えば、何錠もサプリを飲む必要がなく、楽に栄養が摂れるので嬉しいですね。


ピジョンの葉酸サプリは、葉酸以外に含有した成分に特徴があるので、ご自身の生活や状況に照らし合わせ、不足しやすい栄養素を補給できるサプリを選択するとより効果が高いです。


そろそろ赤ちゃんを授かりたくて妊活を開始する女性がやるべきことはまず初めに、母親になるために体内の状態を調整して準備しておくことなのです。


毎日の体の動かし方の癖で体に歪みが生じますが、特に骨盤に顕著にみられます。


そういった歪みのせいで妊娠しにくくなっていることもあるようです。


不妊だったりマタニティだったりを重点的に治療している整体院も登場しています。


赤ちゃんが出来やすく、過ごしやすくするため適切な状態に骨盤を矯正しましょう。


ご夫婦で妊娠を考え始めた際、注目される栄養素の一つが葉酸です。


葉酸はビタミンB群の一つですが、最近ではビタミンMとも言われます。


良質の赤血球を作るために必要なビタミンですが、血液以外の細胞分裂を促進するためにもこの栄養素がどうしても必要なので、夫婦揃って摂取することが、妊娠するためには重要なのです。


葉酸には子宮内膜をしっかり作る効果もあり、受精卵が着床しやすくなり、妊娠する確率が高くなります。


食材から葉酸を多く摂ろうとすると、レバーや枝豆など、いろいろありますが、いくら葉酸をたくさん摂りたいといっても、ある食材ばかり食べ続けるのも正直大変です。


誰にでもできる葉酸の摂取方法として、以前ブームになったスムージーがあります。


ミキサーの中に、いろいろな葉酸を含む野菜と味を調えるための果物と水分を入れるだけで、作るのも簡単、飲んでも美味しいスムージーが完成します。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 治療段階で判明する不妊の原... | トップ | そろそろ本格的な妊活の計画... »