ひとくちサイズの。

2017-07-14 | 日記
昨日は初めて、こねこ連れ出勤。ほんと、みなさんスミマセン&ありがとう(^_^;)

こねこたちは割とおとなしく(ちいさいから当たり前か)ミルク飲んで、おしっこして、寝る、を
繰り返して、少しずつ大きくなってる感じがします。
もちろん仕事中はほったらかしなんだけど、シフト的に誰かしら休憩なんで、
みんなで騒ぎ出す前にミルクやってくれて、ティッシュでお尻をちょんちょんして排尿促して
くれました。

介護士って、ホントにすごいです。口頭で説明しただけで、みんな初めてとは思えない見事な
排尿誘導してくれます。
前に野生動物の研究者たちにもこねこの世話をお願いしたことあるけど、みんなパニックでした。
生態を観察するのと、世話をするのは別のカテゴリーなんですね。

動物好きで、生き物の仕事したいって思っている人たち、この違いがわかると仕事間違えないよ。
よく、(私、以前は野鳥の会の事務局で仕事してたんだけど)動物好きだからトリマーとか動物の
看護師になった子が、アレルギーに気が付いたり「なんか違う」って思ったりで悩んでいたけど、
そんな子に野生動物の調査教えるとものすごく上手で、きめ細かな観察したりして驚いたことが
ありました。
逆に野生生物の生態調査は触ることも少なくて、なんか欲求不満、って学生もいましたね。
(標識付けるのに捕獲しても、モフれるわけじゃないもんね)

そして、動物の専門家じゃなくても、こねこのお世話は介護士が上手~!意外な発見でした。




おにゃかいっぱいになって、ちっちゃなゴロゴロの大合唱(*'ω'*)

ひとくちサイズの、五つのいのち。
今のところ順調に育っています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこ神さま降臨しすぎです。 | トップ | ばばぁ脳量一定の法則 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。