大人女性の為のTANAKA式エレガントカットソー

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

6枚はぎチュニック(カットソー生徒作品)

2017年05月15日 | チュニック

   おはようございます。  

    今朝の熊谷は雨模様。肌寒い~。

  先日の、あの暑さはなんだったのでしょう?

  

  身体の不調を歳のせいにはしたくないけれど・・

    重く垂れ込める雨雲を見ていると、

    ついネガティブに。でもましょう。

 

 

  

   ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

  

     これはさくらめいと、

    Iさんのカットソー作品です。

 

    初級基本の6枚はぎチュニックです。

  

   使用したのは、ざっくりとした綿ニットで、

 シャリ感のある、肌触りの良い夏用ニットです。

 

    裾と袖口の始末はまだですが、

     試着をして頂きました。

    良くお似合いで素敵ですね。  

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

    Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和柄のカーディガン&体験講習詳... | トップ | 初級基本ラグランスリーブチ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-15 14:10:08
あの日は クーラーを使うほど 暑かったのに
こちらも 今日は肌寒いですよ
Iさんのカットソー 着心地良さそうですね
新緑の季節に お出かけしたくなりますね
Unknown (タカコ)
2017-05-15 15:30:08
こちらは晴れ、風もなく洗濯日和でしたが,午後になって風が出てきました。
雨の日は、気分が落ち込みがちですね、、

落ち着いた お洒落な1枚になりましたねぇ~
まりもさんへ (TANAKA)
2017-05-15 16:08:57
肌寒いを通り越して、寒いです。
我慢できなくて上着を引っ張り出しましたよ。
ほんとあの日はクーラーが効かないほど暑かったのにね。
身体が悲鳴を上げそうです。
まりもさんも気をつけて下さいね~。
タカコさんへ (TANAKA)
2017-05-15 16:11:00
ありがとうございます~。
西日本は腫れているようですね。
こちらは暖房を付けたくなるくらいの寒さです。
このニット、コットンですがさらっとして
夏には着やすいと思います。
肌寒いです。 (ようちゃんばあば)
2017-05-15 19:06:31
朝のうちは 空気がひんやりしていました。
このチュニックは おしゃれながらですね。
カーディガンやジャケットと合わせたり アクセサリーは。。。なんて 
いろいろ楽しめそうです。
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-05-15 20:42:42
夜になり、さらに冷えてきたようです。
だいぶ慣れてはきましたが、寒暖差は応えますね。
いろいろ楽しんで頂けたら嬉しいのですけどね。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL