TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

基本Tシャツ色々(カットソー生徒作品)

2017年07月16日 | Tシャツ&アレンジ

  ご訪問感謝申し上げます。

 

   今日は大宮カルチャーセンターで

     午後から講習があります。

   が、遠いのと駐車場確保のため、

        朝から出かけます。

 

 

      生徒作品のご紹介です。 

 

 

      下は初級基本のTシャツです。

      教室に入会して、

   ロックミシンの練習作品(2~3作品)

  の後に作って頂く、基本となる作品です。

     

  Tシャツを作って頂き、試着して頂くことで

 その方の体型の癖や、好みなどを見させて頂きます。


     出来た作品を試着するのを、

  自信が無いからと嫌がる方もおられますが、

     (お気持ちは分かりますが・・


   基本のTシャツを着たのを見せて頂いて、

   補正が必要な方には、体型に合わせて

     次回以降の作品を作る際に、

   適切なアドバイスをするのに必要なのです。

   

  その方の個性や体型に合わせて、より美しく

    より綺麗なラインを出すのには

     どうしたら良いのか、

    常に考えています。 そして、   

    いろいろ話し合いながら、

   その方の好みも聞かせて頂いて、

   一緒に考えていきたいのです。

  

    ですので、恥ずかしがらずに

  作った作品を着て、見せて頂きたいのです。

 

 

   下の作品は、型紙は同じですが、

      ニットの色や柄、

 裾丈の長さの違いでイメージが違いますね。

         その違いをご覧下さい。


 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

   Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白なスリット入りフリル... | トップ | 白黒ドット模様の別布付ドレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-07-16 11:36:56
今日も暑いので 運転だけでも大変ですね
3連休の真ん中 車も混んでいますよね きっと
それでも 生徒さんが待っていてくれると
嬉しいので 暑さも飛んで行っちゃいますね
同じ型紙で 柄 丈 襟 袖の長さなどを変えることで
色々な顔が見えて 嬉しいですね
今日は どんな作品が出来上がったのでしょう
まりもさんへ (TANAKA)
2017-07-16 21:05:16
まりもさん、いつもありがとうございます。
今日は連休の中日のせいかお休みの方もいて
いつもよりゆったりと講習が出来ました。
今日も素敵な作品が出来ました。
いつかお見せしたいと思います。
今日も暑かったですね~。
帰りは雷雨もあり、連日忙しいお天気が続きますね。
体調管理をなさって下さいね。

コメントを投稿