TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

Tシャツ&カーディガン(カットソー生徒作品)

2015年07月16日 | カーディガン

    早朝、夕立の様な激しい雨音に起こされました。

    慌ててTVのスイッチを入れると、台風が近づいているようです。

     ブログ友の住むところは大丈夫かと、気になります。

      どうか皆さま、十分にお気をつけ下さいね。

 

 

      今日はカルチャーセンターでの講習が1日あります。

      行き帰り、雨がおさまってくれるといいのですけれど・・

   

               前回の講習で作られた作品です。

 

    右はSさんのTシャツ、左はOさんの作品(カーディガン)です。

 

 

 

     Tシャツは爽やかな綿ニットで、5分袖にしました。

     カーディガンは、しわにならないポリエステルニットです。

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ボータイチュニック(カット... | トップ | 胸にねじりのあるチュニック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーぇっ (みっく・じゃが)
2015-07-16 12:05:49
カットソーってカーディガンも作れるんですか!?
驚きました。
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-07-16 12:18:12
そちらは 雨が凄かったのですね
これから まだまだ強くなる様子
気を付けて下さいね
被害が出ないことを願います

爽やかなTシャツ
それにカーディガン 夏でも一枚はもっていたいですが
シワになるのが・・・
でも そうならないのは 良いですね
みっく・じゃがさんへ (t-soleildor)
2015-07-16 18:11:13
え?カーディガンはカットソーの得意分野です。
カットソーでも、コ-トからスーツ他、何でもできますよ~。
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-07-16 18:14:35
ありがとうございます。
台風は今夜、高知あたりに上陸しそうですね。
被害が出ない様、くれぐれも注意して頂きたいです。
Unknown (ようちゃんばあば)
2015-07-16 18:44:24
5分袖 いいですね。
夏も 最近は 半そでは 少なくなりました。(ウデがねえ・・・隠せるのがうれしい)
カーディガンも 便利ですよね。
春から秋まで着られる色だと しまいこむ期間も少ないです。
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-07-16 19:06:26
ありがとうございます。
歳とともに、夏でも5分袖を好む方が多いです。
袖が短いかノースリーブの方がデザイン的にはいいのですが、
二の腕を隠したいと思うようですね。分かりますが。。
今は冷暖房がありますから、季節は関係なくなってきていますね。

コメントを投稿