TANAKA式カットソーブログ

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

ウエストにリボン結びのあるワンピ(カットソー生徒作品)

2017年08月18日 | ワンピース

  ご訪問感謝申し上げます。

 

   ここ熊谷は、相変わらずの雨模様です。

 

 新教室開校に向け、何かと忙しい毎日ですが、

 手作り好きな人が、気楽に集まれる場所にしたいと

     いろいろと夢は広がります。 

 

   が、考える事が多すぎ~~~!!

                  あ、焦らず、

     一つ一つじっくりと考えたいと思います。

 

 

 

    生徒作品のご紹介です。

 

 

 下はサクラメイト、Iさんのカットソー作品です。

 

  ウエストにリボン結びのあるチュニックです。


   中級基本の作品ですが、「ワンピは着ない!」

    と言う方には、裾丈を短くして

   チュニックにして作って頂いています。

 

   ウエスト中心に、リボン結びがあることで

     ウエスト周りが気になる方も

      スッキリ見せる効果があります。

  

  いつもパンツにチュニック、ばかりでは無く、

   たまにはワンピにも着てみませんか?

  

    着るもので、気分も変わってきますね。  

    レギンスをはいても良いですね。

 

  

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

  Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2枚重ねに見えるチュニック(... | トップ | 巻きロックのやり方は? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-08-18 17:01:48
新しい事を始める楽しみ・苦しみですね
ワタシも ワクワクです
Iさん とてもお似合いですよね
ワンピ着ないのは 勿体ないですよね
柄も形も カッチリしているので
上品ですね
自分だったら 選ばない物って
確かにありますが 着てみると
結構良い時が 有りますよね
まりもさんへ (TANAKA)
2017-08-18 18:52:46
まりもさん、ありがとうございます。
分かって頂けて心強いです。
いざやろうとすると、あれもこれもとやらなければいけないことが出てきます。
完璧にはいかないまでも、出来るだけ後悔の無いよう、
ひとつひとつ決めていこうと思います。
今度はいつでも遊びに来て頂けますので、
お会い出来るのを楽しみにしていますよ~!!
ワンピース (ようちゃんばあば)
2017-08-18 18:56:19
最近 老いも若きも パンツにチュニックが多いですね。
動きが楽なのと 体形かくしにちょうどよかったのか。
私も ワンピース好きでしたが あらたまった場に行かなくなくなったのもあって 
最近 全く着なくなってしまいました。 
ほんと 着るもので気分も変わりますよね。
お忙しい日々ですね、秘書役の方が身近にいると いいでしょうね。
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-08-18 21:15:54
ようちゃんばあばさん、ありがとうございます。
そうですね~。普段はやはりパンツにチュニックが楽ですよね~。
お勤め時とは違い、着る機会も少なくなりますしね。
でも、時にはお洒落すれば気分も変わります。
落ち込んだときなど、思い切ってお洒落するのも良いかもしれませんね。
そうなんです。助手が欲しい~~!!

コメントを投稿

ワンピース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL