かんたん洋裁(TANAKA式カットソー)ブログ

私が独自開発したオリジナルのデザイン&型紙と作り方(TANAKA式カットソー)を教える教室です。
さくらめいとで開講中

フード付き簡単コートをベストにアレンジ(カットソー生徒作品)

2016年10月18日 | カットソーアレンジ

          昨日は暑かったですね~。

        室内の温度計はなんと、30度超え!!

      我慢できずクーラーを付けちゃいました~。

 

          寒暖差が激しいこの季節ですが、

     近年その差が大きくなってきてるように感じます。

   

 

     フード付きかんたんコートですが、

         かんたんにすぐ出来る為か、

    昨年は多くの方々が作ってくださいました。

 

          ニット素材もアレンジも様々に、

        素敵な作品が沢山生まれました。が、

 

    今回Fさんは薄地の透けるニットを使って、

       袖は付けずに、

     ベストにアレンジして作ってくださいました。

 

  今の時期には便利ですし、お洒落でもありますね。

   (作業中に撮らせていただきました。

 

   

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hにリボン結びのあるチュニ... | トップ | 1年前の記事、Tシャツアレンジ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-19 19:46:14
こちらも蒸し暑くて 昨日今日は半袖で 車はクーラーを
入れています。
↑はこの時期にちょうどですね 袖がない分軽やかで
こんな薄い生地で作るのもいいですね。フード付きだと
つい厚い生地と思いますが とてもおしゃれです。
くりまんじゅうさんへ (TANAKA)
2016-10-19 20:28:40
西日本は東日本より暑いそうですね。
これでは体調がおかしくなりますよね。

 そうなんです。生徒さんのセンスには、
時々感心させられることがあります。
くりまんじゅうさんも良かったら作って見て下さい。
結構おしゃれに着れますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL