TANAKA式カットソーブログ

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

リネン(麻)ニットのチュニック(カットソー生徒作品)

2017年06月17日 | 普通のミシンでカットソーの縫い方

   ご訪問感謝申し上げます。

 

     みなさん、

  PCやスマホで、眼の疲れはありませんか?

     私はここ数日、頭痛に肩こり。。

    少し目を休ませようと思います。

 

 

  というわけで、生徒作品のご紹介のみです。

 

      これはさくらめいとの

    Kさんのカットソー作品です。

  

     リネン(麻)ニットで作った、

   前中心に空き見せのあるチュニックです。

 

    襟ぐりの周りをステッチの代わりに、

   ジグザグミシンで模様縫いを施しました。


     アクセントにもなりますし、

   ステッチに自信のない方にも良いですね。

 

 

    

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

   Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーダーのパネル柄Tシャツ... | トップ | リバティ生地を挟んだ切り替... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-17 17:54:30
目が疲れますね
そんな時は なるべく使わない方がと言いながら
コメント投稿しているワタシですね
お大事にして下さいね

襟ぐりの刺繍 無地のシンプルな生地も
ワンポイントになり 素敵ですね
まりもさんへ (TANAKA)
2017-06-17 18:49:48
ありがとうございます。

殆どの方がロックミシンは持ってなくとも
ジグザグミシンはお持ちだと思います。
でも直線縫い以外、余り使ってない方が多いように思います。
模様縫いはダイヤル操作だけで簡単に出来ますので、
是非活用して頂きたいですね。
直線でステッチをするのに自信のない方も、
模様縫いなら曲がっても目立ちませんし、
むしろ楽だと思います。
疲れますよね (はちきんイジー)
2017-06-18 07:18:13
老眼というのもあり
目が疲れます
疲れたら 休むようにはつとめていますがね
はちきんイジーさんへ (TANAKA)
2017-06-18 08:57:02
イジーさん、コメントありがとうございます。
私の方はいつも読み逃げでごめんなさい。
イジーさんも老眼ですか?
私もここ数年老眼が進んでしまいました。
視力はあるので、近くを見るとき以外は眼鏡をかけませんが、
それが、かえって眼を疲れさせるのでしょうね。
スマホでFBを始めた頃から疲れが酷くなりました。
休めるしかないようですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL