TANAKA式カットソーブログ

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

胸にねじりのあるチュニック(カットソー生徒作品)

2017年05月12日 | ドレープのカットソー

   ご訪問感謝申し上げます。

 

   今日は「くまのこみち」での初講習です。

 遠くからブログ友と読者の方も来て下さいます。

    今から、わくわくドキドキ、です。

 

   3人でランチに行く約束もしていますが、

  どこへご案内しようか?あれこれ考えて、

    私のお気に入りの、和食レストランへ

    案内させて頂こうと思っています。

 

    このレストランはホテルの中にあり、

     美しい中庭が店内からも望めます。

 

 

 

   ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

      これはさくらめいとの、

    Kさんのカットソー作品です。

 

  中級基本の胸にねじりのあるチュニックです。

 Kさんは初め無地のニットを希望されていましたが、

  このデザインに合う無地のニットが無かったため、

     このニットをお勧めしました。

 

    初め気乗りしないKさんでしたが、

      想像以上の出来映えに、

   とてもいい笑顔を見せて下さいました。

 

    貴賓ある仕上がり、素敵ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポロシャツふうチュニック(カ... | トップ | カットソー体験作品3種、チュ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ようちゃんばあば)
2017-05-12 12:40:42
あたらしい「くまのこみち」の講習 ワクワクですね。
柄物というと派手なものというイメージがあって 気後れしがちですが
とっても上品で 素敵な色柄ですね。
やっぱり 多く生徒さんの様子を見られた先生から 勧めてもらって 
新しいものに挑戦する機会をもらえれば もう 無地は 物足りない気さえ 起きる気がします。 
Unknown (タカコ)
2017-05-12 17:39:10
楽しい時間を過ごされたことでしょう。
行きたいけど、、、泊りがけだわ!!

とっても お似合いになったのでしょうね。満足の笑顔^^
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-05-12 18:08:02
ありがとうございます~!
仰る通り、初めは殆どの方が無地を希望されます。
が、不思議なことにしばらく経つと使わなくなります。
(デザインにもよりますが・・)
柄物の方が、細身せ効果もありますし、
縫い目も目立たないので、出来上がりが違ってきます。
無地物は、既製品で安価に売られていますので、
つまらなく感じてくるのだと思います。
タカコさんへ (TANAKA)
2017-05-12 18:18:01
今、家に帰りましたが、楽しかったです~!
5人の方が参加して下さいました。
和気藹々と話も弾んで楽しい時間でした。
そんなこと仰らずに、一度おいで下さいませ~。
いつかお目にかかれんことを、楽しみにしております。(笑)
TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-12 18:41:44
色々お世話になりました
楽しい時間を、過ごすことができました
全てが初めてのこと、お手伝いして頂き
ステキな1枚が出来て、とても嬉しいです!
カットソーのカ位が、分かったかなぁ~
まりもさんへ (TANAKA)
2017-05-12 19:04:36
こちらこそ、色々とありがとうございます。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
もう講習やめて、遊びに行きたいくらい(笑)
カットソーはやればやるほど、その魅力が分かってくると思います。
またお会いできたら、嬉しいなぁ~。

コメントを投稿

ドレープのカットソー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL