TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

シックなツーピース(カットソー生徒作品)

2016年07月10日 | スーツ・ツーピース

         ご訪問感謝申し上げます。

    今日は上尾で講習会があり、遠いので朝から出かけます。

      いつもはカットソーの講習ですが、今回は特別に

        トートバッグの講習になります。

   

      みなさんからの要望があり、引き受けたものの、、

     1回の講習で出来上がるものでなければいけません。

    さりとて、小物作りの得意な方もいます。あまり簡単でも・・

 

                    デザインを幾つも考えましたが、

                   どれも1回の講習では難しい・・

 

        悩んだ末、何とか試作品が出来ました。

      みなさん気に入ってくださるとよいのですが。。

    (気に入らない場合は、作り直してもらいましょう。

 

   で、作品は作り方も含めて、後日時間のある時にUPする予定でいます。

         では、行ってきま~す。 

   

 

         ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

        これはAさんのカットソー作品です。

     綿とシルク混紡ニットの、シックなツーピースです。 

    Aさんは洋裁の生徒さんですが、カットソーも作られます。

     どこかアジアン的な雰囲気もある、大人の服です。

     手作りのアクセサリーも合っていて、素敵ですね。

 

       

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

          Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  脇にリボン結びのあるチュ... | トップ | Tシャツアレンジ2種(カット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (まりも)
2016-07-10 17:40:51
良いなぁ~!!
トートバッグですか
ワタシも、参加したかったな
今度は、栃木でも、講習会お願いいたします
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-10 20:15:44
まりもちゃんと同じく トートバッグ教室へ行きたいです。
生徒に教えるには難しすぎても 優しすぎてもいけないのですね。
それと決まった時間内に終わるという これも頭に入れて
デザインを考える先生のご苦労がしのばれます。
そうやってご自宅で試作品を作ってとなると時間もかかります。
技量がそれぞれ違う生徒を 一度に教えるのは大変ですね。
まりもさんへ (t-soleildor)
2016-07-10 20:57:19
ありがとうございます。
新居はいかがですか?
落ち着くまでしばらくかかりますね。
またお友達がたくさんできるといいですね。
いつかお会いしましょう!
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2016-07-10 20:59:25
ありがとうございます。
分かって頂けたようでうれしく感じます。
やはり1回の講習では難しいですね。
今回のみの講習です。

コメントを投稿