大人女性の為のTANAKA式エレガントカットソー

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

ボレロジャケットとツーピース(カットソー生徒作品)

2017年05月18日 | ジャケット コート

     おはようございます。

   熊谷は今朝も曇り空。 ここ数日、

  梅雨時のようなお天気が続いています。

   

  今日はウニクスカルチャーセンターで、

   1日講習があり、今から出かけます。 

 

 

      下は昨年UPの生徒作品です。 

 

       初級基本のドレープTシャツと、

     同じく初級基本の8枚はぎスカートを

       同じニットで作ってツーピースに。

 

      ボレロジャケットは中級者用ですが、

     難易度に関係なく、組み合わせにより

         素敵な作品になりますね。

 

             このボレロジャケットを

     今流行の袖口フリルにしても素敵ですね。

  (袖のみ型紙を作ろうかと思っています。

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

    Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 袖口にフリルのボートネック... | トップ | ボーダーTシャツ(カットソー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-18 12:10:54
本当に 梅雨の様ですね
こちらは 朝から雨でした
お昼には 日が出てきましたよ
体調管理 大変ですよね
初級基本のドレープTシャツ 8枚はぎスカート
素敵ですね
そしてボレロジャケット このセットで
お出かけしたくなります!
いつか 作れるようになれたらいいなぁ~
まりもさんへ (TANAKA)
2017-05-18 18:53:56
この作品は初級の基礎作品です。
まりもさんならすぐ出来るようになりますよ。
こちらは夕方になって少し晴れてきました。
はっきりしないお天気が続きますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL