TANAKA式カットソーブログ

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

前中心にBXプリーツのチュニック(カットソー生徒作品)

2017年07月14日 | チュニック

   ご訪問感謝申し上げます。

 

  突然ですが、私はお天気女です。(キッパリ

   昨日は関東地方で激しい雷雨がありました。 

             昨日午後、

   郵便局の帰り、カフェで珈琲タイム。

  のんびりしていると、突然の激しい雷雨が

 

      しまった~~!!

   洗濯物を干したままで来てしまった~。

     慌てて帰りましたが、

        なんと!!

   うちの周りだけは降ってないのです。

 500メートル先は道路が川のようになっていたのに・・

 

  以前からこのようなことは良くありました。

 

  なので、お天気女、の再確認しました

 

   どうでも良い情報でしたね。

 

 

 

   生徒作品のご紹介です。

 

 

    これはサクラメイトの

   Sさんのカットソー作品です。

 

   前中心にボックスプリーツの入った

   オーソドックスなチュニックです。

 

  ご友人のプレゼント用に作られました。

    素材は、レースを思わせるような、

     上質の綿ニットです。

 

   サイズが違う為、手で持って頂いて、

      撮らせて頂きました。

 

  ご友人もきっと喜んで下さると思います。

 

 

   これから合唱の練習に向かいます。

  (来週から暫く行けそうもないので・・)

 

  帰りには不動産やさんによる予定です。

 

  まだはっきりしませんが・・

  今秋より場所をお借りして、

  カットソー教室とミシンカフェ?(未定)

  のオープンを考えています。

 

  今はカルチャーセンター数カ所と

  個人では、文化会館を定期的にお借りして

  教室をしていますが、

  もっといろんな方に、いつでも来て頂けるような

  固定した場所があったら・・

  そんな思いが強くなってきました。

  また、やりたい企画も種々あります。

    

 はっきりしたら、またご報告したいと思います。

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

   Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« T シャツとガウチョパンツ(... | トップ | 真っ白なスリット入りフリル... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-07-14 10:26:00
素敵♪
遠いけど、一度は行こうかしら、、そのカフェ^^

けど、負担が大きくなりますが、大丈夫ですか?
TANAKAさんへ (まりも)
2017-07-14 14:45:34
TANAKAさん 何かを持っていますね
お洗濯物 二度手間にならなくて良かったですね
オーソドックスなチュニック プレゼントされた
お友達は 喜ばれますよね
涼しそう
あのお話 現実になるのですね!!
素敵ですね
暑い日々の中での行動 気を付けて下さいね
ワタシも 楽しみが増えました
タカコさんへ (TANAKA)
2017-07-14 16:57:32
ありがとうございます。
ぜひ、来て下さい。いつでもお待ちしていますよ。
場所は駅からすぐですので、電車の方は来やすいとおもいます。
タカコさんの都合にも、合わせられると思います。
まだ計画の途中ですが、楽しい場所にしたいと思っています。
負担がかかりすぎないよう、思案中です。
初めは少しずつ、慣れたらいろいろな企画をと考えています。
ありがとうございます。
お会いできたら、うれしいなぁ~。
まりもさんへ (TANAKA)
2017-07-14 17:02:47
昔からお天気女でした(笑)
ありがとうございます。
はい、まだ決定ではありませんが、
そろそろ準備にかかりたいと思っています。
オープンは10月頃の予定です。
今度はまりもさんの都合に合わせて、
いつでも好きなときに、
来て頂けるようにしたいと思っています。
何曜日に何をしようか?まだまだ思案中です。
いろんな方が気軽に来れるような場所にしたいですね。
すてきですね~ (ようちゃんばあば)
2017-07-15 07:05:14
新しい ミシンカフェ 夢の実現 たのしみです。
岡山県の北部にあるのですが 誘われつつまだ行ったことがないのですが
ご自宅で縫製工場をやっていらっしゃったご夫婦がいて そんなミシン部屋があります。
ニットではなくて洋裁のようですが・・・
広い部屋にミシンやアイロンなどいろいろ並んでいて 生地がたくさん用意されています。
たのめばご主人が 機械で裁断をしてくれたり ほとんどを奥様が
縫ってくださったりもしますが アドバイスを受けながら 生地選びやデザインを考え
後は一人で縫って帰れるそうです。
男の方が通ってきて アウトドアのグッズを器用に縫ったりしている様子を
ブログでみると おもしろそうです。

http://hamatakara.blog64.fc2.com/
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-07-15 09:26:50
ようちゃんばあばさん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
私も趣味で出来たら、
どんなに楽しいことかと思いますが、
やはりお借りして教室をするというと、
お家賃や公共料金など経費もかかります。
経費もまかないながら、みなさんに喜んで頂くには
どうすれば良いのか?考えあぐねているところです。
教室だけで無く、日時を決めてミシンカフェ
のように出来たら、とは思っています。
東京方面にお越しの際には、ぜひ、
お立ち寄り下されば嬉しいです。
お邪魔したいと・・ (みっく・じゃが)
2017-07-15 10:05:05
秋から時間ができそうなので、ぜひ、お邪魔したいと思っています。
最初は覗くだけ、私にできるか考えたいと思っています。
ただ、指を使わないことをしたいと思っているので・・・どうかなぁ
みっく・じゃがさんへ (TANAKA)
2017-07-15 10:33:14
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ぜひ、遊びに来て下さい。お待ちしています。

指は、まったく使わないとはいえませんが、
織や編み物のように、指の感覚で作るという物ではありません。
なので問題ないと思いますが、
一見は百聞に如かず、です。
是非ご覧頂いて、判断なさって下さいね。
生徒さんの中には、バネ指で辛い症状の人も多いですが、
皆さん沢山作られていますよ~。
お会いできるのが楽しみです。

コメントを投稿

チュニック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL