かんたん洋裁(TANAKA式カットソー)ブログ

私が独自開発したオリジナルのデザイン&型紙と作り方(TANAKA式カットソー)を教える教室です。
さくらめいとで開講中

基本のドレープTシャツ2種(カットソー生徒作品)

2016年10月13日 | ドレープのカットソー

     足早に秋がやって来たようです。

     起床時、寒さを感じるようになりました。

 

     今日は午前中、

    カルチャーセンターでの講習があり、出かけます。

 

    

      ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

      これはTさんのカットソー作品です。

       初級基本のドレープTシャツです。

 

    落ち感のある、ドレープが綺麗に出るニットです。

      品の良いアニマル柄が、お洒落なTさんに

        よくお似合いで、素敵ですね。

 

     

 

 

       これはSさんのカットソー作品です。

        同じく基本のドレープTシャツです。

 

         Sさんは初心者ではありませんが、

   残ったニットで作られて、教室に着て来てくださいました。

     甘さを抑えたピンクが上品で、素敵ですね。

 

     

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

       Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません          

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通信1期生Mママさんのその後... | トップ | ツーピース(基本とシャツ、8... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2016-10-13 18:51:11
2人とも 対照的な作品ですね
着やすさと ご自宅での洗濯も出来
毎日着たい1着ですね
こういうの好きです (みっく・じゃが)
2016-10-13 21:06:57
ドレープというデザインが好きです。
どちらもいいですね。
このアニマル模様は、我が家ニャンコに似ていて、これ着て抱くと、一体化されちゃうわ(笑)
ピンクもクラシカルピンクという色ですね。
落ち着いた色でいいですね。
まりもさんへ (TANAKA)
2016-10-14 10:00:59
ありがとうございます。
どちらも普通にお洗濯できますので、
気軽に着て頂けると思います。
みっく・じゃがさんへ (TANAKA)
2016-10-14 10:03:32
ありがとうございます。
みっく・じゃがさんもドレープがお好きですか?
私のデザインは、なぜかドレープの出るものが多いです。
それほど好きという訳でもないのですが、
作るのが楽しいのかもしれません。
そうですね。アニマル柄でお揃いもいいかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL