TANAKA式カットソーブログ

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

フード付きTシャツ(カットソー生徒作品)

2016年11月08日 | Tシャツ&アレンジ

    日ごと秋が深まってきました。

    皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

        私は食欲の秋! 

     食べ物が、、特にチョコが美味しい!!

   チョコは身体に良いそうですが、食べ過ぎはね~~。

       だって体重が その分、え、なんに??

 

 

 

      ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

     これはSさんのカットソー作品です。

      基本のフード付きTシャツです。

   近年、フード付きのデザインが流行っていますが、

     フードを使わなくとも暖かいですよね。 

 

    フード付きのデザインは、カジュアルな物。

      そんな先入観を、お持ちの方も

     多かったのではないかと思いますが、

   作るニット次第でドレッシーなものにもなります。

 

       Sさんはリバーシブルの、

     柔らかい接結ニットで作られました。

     とても着やすそうで素敵ですね。

 

   

    

     右はカルチャーセンターの教室の様子です。

  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TANAKA式カットソー西之表市... | トップ | 端切れで簡単コサージュ作っ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2016-11-08 17:08:14
急に寒くなりましたね
ワタシは 一年中食欲の〇〇です
Sさんの作品 リバーシブルで素敵ですね
今日のお洋服とピッタリですね
襟の感じも素敵ですね
この上にジャケットでも良いですね

まりもさんへ (TANAKA)
2016-11-08 17:28:05
ありがとうございます。
特に今日は寒いですね。
お腹が冷えてしまって。。
気を付けないと、ね。
Unknown (天女)
2016-11-09 09:08:08
昨日カテゴリーから簡単スヌードを見つけて着物の
残り布で作りました
今日はボタン付きを作ってみます
その内服に挑戦してみようと思っています

フードつきTシャツ、着やすそうで素敵ですね
天女さんへ (TANAKA)
2016-11-09 21:56:27
ありがとうございます。
細かく見て下さっているのですね。
かんたんなカットソーの作り方も載せていますので、
良かったら参考になさってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL