TANAKA式カットソーブログ

大人の為の素敵ファッション創り、TANAKA式カットソー教室ブログ。

ボーダーTシャツ(カットソー生徒作品)

2017年05月19日 | Tシャツ&アレンジ

 

       おはようございます。

  今日の熊谷は久々の快晴。気分も

 暫くお休みしていた合唱の練習に出かけます。

 

 

 夕べは蚊のせいでよく眠れませんでした~。

  ウトウトしていると耳元で、ぶ~~~ん

 また眠りにつこうとすると耳元で、、繰り返し・・

    だんだんイライラしてきて、 

  眠れぬままに、遠い記憶が蘇ってきました。

 

  私が幼い頃、家では蚊帳を使っていました。

   幼い私は、それが何かも分からず、

    遊んでいたように思います。

  

   色々思い出いだしたのですが・・

   そうだ、出かけなければ!!

 


 時間もないので、生徒作品のご紹介です。

 

  これはウニクスカルチャーセンター、

   Kさんのカットソー作品です。

    初級の基本Tシャツです。

 型紙より裾丈を長くし、若いお母様らしく

   ボーダーの綿ニットで作られました。

 

 単なるTシャツでも、ご自分で作った物は格別。

 とても喜んで下さって、私も嬉しいです。

 

  とても良くお似合いで、素敵ですね。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

    Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボレロジャケットとツーピー... | トップ | ボータイTシャツとガウチョパ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-19 13:45:33
あらら 大変な一晩をお過ごしでしたね
蚊は 本当に気になりますものね
今日は 合唱で大きな声で歌って
気分転換出来ましたぁ
お天気も良く 気持ち良いですよね
Kさん Tシャツ良くお似合いですね
スレンダーで やはりお手製は 違いますね
Unknown (タカコ)
2017-05-19 14:48:22
うーん、判ります。私も撃退できないので、起きだして
蚊取り器のスイッチ ON。また寝むります。^^;

私も蚊帳を使っていました。小学生でしたが畳むの上手でしたよ。って、おだてられて畳まされてた。
今、寒冷紗を畳むのに役立っています。

シンプルなものは組み合わせやアレンジが聞いて良いですよね。
まりもさんへ (TANAKA)
2017-05-19 17:43:57
あはは、眠い目こすりながら歌ってきました~。
が、やはり声が出にくくて・・(笑)
この方はこれで3枚目のカットソーです。
若い方は単なるTシャツでも格好いいですね~。
頑張って痩せようかなぁ~。(笑)
タカコさんへ (TANAKA)
2017-05-19 17:51:39
え、タカコさん蚊帳を畳んでいたのですすか?
私はぼんやりと覚えているだけです。(笑)
蚊がうるさかったのですが、眠けが勝って、
いつの間にか寝ていました。
でも歌いながら、欠伸を我慢するのが大変でした~。
シンプルな物はいくつあってもいいですね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL