TANAKA式カットソーブログ

いつまでもお洒落でありたいあなたへ。大人女性の為のエレガントファッション、TANAKA式カットソー教室ブログ。

初級基本ラグランスリーブチュニック(カットソー生徒作品)

2017年05月16日 | チュニック

    数日ぶりの晴れ間です。

     晴れると気温も急上昇します。

 

        今日はアリオカルチャーセンターで

              半日講習がありますが、

          何を着ていったらいいか?

     (今は、まだちょっと肌寒い

 

 

 

  ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

 

    これはさくらめいとの

    Oさんのカットソー作品です。

 

    初級カリキュラムの、

  ラグランスリーブチュニックです。

 

 Oさんがこの作品を作られるのは2度目です。

  ご友人へのプレゼントにと作られたのですが、

   あまりにご自身にもお似合いなので、

     プレゼントするのが

  惜しくなってしまわれたよう・・

  

   とてもお似合いで素敵ですね。

 

  

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

    Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6枚はぎチュニック(カットソ... | トップ | 袖口にフリルのボートネック... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-05-16 17:42:02
フフフ、判ります。
差し上げるものだから、綺麗に仕立てたい。
失敗作は上げられないし、会心の作も、、なんだか、(*´艸`*)

コサージュのついていますか?とっても素敵です。
なるほど! (ようちゃんばあば)
2017-05-16 19:15:02
同じものを自分用にもう一枚 というわけにはいかないしね。
喜んでもらえるでしょうね~
ほんとだ 共布のコサージュも 華やかでいいですね。
タカコさんへ (TANAKA)
2017-05-16 19:35:34
そうですよね。あまり素敵に出来上がると惜しくなりますよね。
わ、鋭い!たしかにコサージュが。。
たしかご自分で工夫されて作られたのだと思います。
共布で作るといいですよね。
忘れてました~。
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-05-16 19:37:55
かなり迷っておらしたので、
プレゼントされたのかどうか・・
同じ物を作るにも、ニットがもうありません。
ご友人が紫が好きだからと選んだニットです。
それが思ったより素敵だったようで。。
気持ち分かりますよね。(笑)

TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-16 20:58:17
今日は 良いお天気になりましたね
でも 何を着るか迷いますよね
こうして 作れたら本当に着るのが楽しくて良いですね
あらら ワタシの様に自分用に作っても
母が素敵と言ったので プレゼントしちゃいましたが
やはり 自分のが最初ですよね
Oさん また作らないといけませんね
まりもさんへ (TANAKA)
2017-05-17 08:32:04
今日は良いお天気でしたね~。
寒暖差が激しいので、毎日着る物に迷いますね。
特に熊谷は、昼と朝夕の気温差が15度以上、
なんてことも良くありますので困ります。
カットソーは初め難しく感じても、
少し慣れればすぐ出来るようになります。
これに懲りず、また挑戦して頂けたら嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL