いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

静電気

2017年12月09日 | Weblog

12月に入りだいぶ寒くなりましたね。

寒くなり、バチバチと静電気が起きやすい季節になりましたね。

静電気を起こりやすい体質と起こりにくい体質があって

静電気は乾燥が嫌いです。空気が乾燥していると逃げられなくなるのですが、これは肌でも同じことで、

肌が乾燥していると皮膚の表面から放電しづらくなり、バチッが多くなるのです。

人間の体は本来は弱アルカリ性ですが、それがストレスや疲労がたまると酸性に傾きますが、

身体のイオンバランスが崩れることにより、プラスの電気を帯びた状態になり、静電気を起こしやすくなるそうです。

このような理由で静電気が起きやすい人は、単に除去するだけでなく疲労を回復した方が良さそうですね。

乾燥を防ぐためにも、部屋の湿度をあげたり、乾燥肌の人は手肌をハンドクリームで潤いを持たせるだけでも

良いそうです。髪の毛もシャンプーだけでは乾燥するので、しっかりとトリートメントをすることで、

髪の毛に潤いが出てくるので感想を防ぎます。

帯電しにくい服装の組み合わせもあるそうです。

まずは疲労をためないように、心身ともにリフレッシュすることが一番ですね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K様邸竣工 | トップ | 残り18日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事