いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

美人薄命

2017年06月14日 | Weblog

こんにちは経理課NAKAMATSUです♪

梅雨に入ったというのに過ごしやすい天気ですね!

ところで、皆さまは月下美人という花はご存知ですか?

サボテン科・クジャクサボテン属に分類される着生サボテンの1種で

夜、しかも一晩だけしか花を咲かせないことが特徴です。

その何とも不思議な花が私の実家にあるのですが、6月12日ついに咲きました!!

しかも父の誕生日です!

夕方実家へ寄ると、↓つぼみがふくらみ始めており

(写真は一昨年のもの)

父の誕生日ということもあり外食から戻ると

(こちらは今年の写真)

満開です!!妖艶な白い花で何とも言えない甘い上品な香りが

あたりに漂っています。

残念ながら明け方には萎んでしまうのですが、まさに美人薄命ですね。

毎年咲くわけでもなく、開花する時期も日本では6月~11月と

いつ咲くか分からないのですが今年は楽しませて頂きました。

 

★熊本の新築一戸建て、注文住宅は自由設計のアイムの家で。熊本での不動産探しもお手伝い致します。

http://yours-house.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現場より | トップ | 今週末の見学会情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。