モスクワ音楽院 留学サポート

世界3大音楽院の一つ、モスクワ音楽院 長期・短期留学をサポート致します。http://music.yourij.net/

聖夜に

2008年12月26日 00時28分24秒 | 音楽
12月26日になってしまいました。
皆様も素敵なイブ、クリスマスを過ごされた事と思います。

イブの夜、私は友人に誘われて、教会のミサに参加してきました。
時間は結構遅かったのですが満員で座れないほど。
パイプオルガンの伴奏に聖歌が流れ、これぞ「ザ・クリスマス」な時間を過ごしました。
なかなか良いものです。

そして今日はパスポート継続申請。まだ11ヶ月ほど残っているので、もう少し経ってからの申請でも良いのですが、何しろビザとか、あちらこちらの国の出入国スタンプがバラバラに散らばっている為、次のビザ申請に支障が起きないよう申請してきました。有効期限内に、住民基本台帳ネットワークシステムの運用を開始した都道府県の申請窓口で申請をする場合は比較的手続きが簡単なのでお勧めです!

ロシア入国ビザ申請には、出発時点で(6ヶ月+滞在期間)が残っていなければいけないので、ご検討されている方は是非パスポートをご確認ください。意外と残存期間に余裕がない方が多く、急いでパスポート申請から始めるケースが少なくありません。よろしくお願いします。

先日12月度ツアーから帰国したスタッフによると、モスクワはクリスマスムードで華やか、雪がちらほら降る程度、という報告でした。

円高+1月2月のバーゲンがより一層楽しみなロシアです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。