訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

訪問看護ステーションジョジョは医療ニーズがあっても入所できるナーシングホームスマイルジョジョを開設しました。

じょじょ

2017-04-19 19:58:12 | 訪問看護
ジョジョって何でつけたの

この仕事を始めて5年・・・
まあ・・・まだ5年だけど

挨拶回りをしていると
必ずと言ってよいくらい聞かれる

ジョジョって何でつけたんですか

ジョイ&ジョブで一応説明しているけど



春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている・・・の


じょじょの意味もある
歩けなくても(寝たきりでも)
心の草履(じょじょ)になって
少しでも春のような気持ちになって頂けたら・・・と言う思いもあるのだが

暗くなってしまった心には容易く
春は届けれない


今後ますます厳しくなる在宅の世界
春を届けれない人増えるのかな・・・



『介護』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前が変わった | トップ | 良い所だね・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけ)
2017-04-19 20:51:20
国が、在宅介護を奨励してるとはいえ、今、多くの「死」は、日常生活から、切り離されてますね。まだまだ、ほとんどの人が病院や診療所で人生の終わりを迎えてますね。命ある限り希望はあると思いますね。素敵な、名前ですね。
あけ様 (柴田です)
2017-04-20 07:34:31
コメント有難うございます

ジョジョの冒険って言う漫画があるらしく(後でそれを知りました)
みなさんそちらのファンかと思われる事が多いのです・・・
まあ興味を持ってもらえるのでジョジョの冒険さんにも感謝ですが
パンフレットのジョジョのジの店の部分は
赤い鼻緒の草履になっているんです

昔の歌ですけれど
本当に心に伝わるものがありますよね

Unknown (Unknown)
2017-04-20 20:38:39
本気でジョジョの奇妙な冒険のファンなのかと思ってました
赤い鼻緒のじょじょでしたか
外に出る良い季節がまた来ました
でも季節の変わり目でこの世を去る人も
私の家族にも在りましたがこればかりは・・・
Unknownさま (柴田です)
2017-04-21 07:15:46

ジョジョの冒険って後で知ってネットで調べたんです
漫画自体は良くわからないのですけど
松潤って方が主役?で映画化されるって
その当時 書かれていて嬉しく思ったものです
でもジョジョの冒険では無く
じょじょなんです
コメントありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。