訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

訪問看護ステーションジョジョは医療ニーズがあっても入所できるナーシングホームスマイルジョジョを開設しました。

富山って

2017-08-09 19:25:33 | 訪問看護
やっぱり良いです


全国で災害が報道されているのに
こんなこと書いて不謹慎かも知れませんが

今度の台風でも
夜中に目が覚めテレビをつけた
3時頃
富山市に接近中と書いてある
スマホでも台風情報を見る
まさに富山県のあたりなのに・・・・
風も無ければ・・・
何度も見直す

全国の台風状況は酷い・・・
富山市って富山県じゃないの?・・・って思った
まだどこかに富山市があるの?・・・って本気で思った

でも台風の渦は富山県のあたりにいる
今から風が強くなるのかな・・・
仕事はどうなるんだ・・・大丈夫かなあ
沢山有る植木鉢・・・大丈夫かなあ
あ~~~気になって眠れないよう
4時5時スマホで台風情報を確認
おかしいなあ・・・・

8時15分
ギャー寝過ごした
ゴミ出し出来な~~~い

結果的に何の音さたなしで寝坊してしまった
本当は心のどかに大丈夫って言う気持ちが90%くらいあって
眠ってしまったのかもしれない

本当に
チョット雨降って良かったねーって言う会話になってしまった
富山県でも災害がある所もあるのだが
全国のような悲惨な事は無いと思う
いつかドカンと痛い目にあうかも知れないけれど
良かったと言うのは顰蹙だろうけれど・・・

でもやっぱり富山は良い所です


『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧友 | トップ | これって忖度 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あけ)
2017-08-09 21:11:16
台風、なにごともなく良かったですね。こちらは、風が強く雨の音が大きくて、あまり眠れませんでした。目覚めたら、ゴミ箱のふたが行方不明だし、自転車こけてるし大変…台風去っても、蒸し暑いし…でも赤トンボ飛んでました。ちょっぴり、ホッとしました。お盆ですね。ゆっくり休めたら良いですね…今年は、母の初盆なので、家で、のんびりです。明日も良い1日を…お疲れ様でした…
あけ様 (柴田です)
2017-08-10 00:02:27
コメント有難うございます
本当に
何事も無くて全国のみなさんごめんなさいって感じなんです
だから何時も何もしないんです
事前準備ってあるじゃないですか・・・
前にテレビで災害時の実験してましたけど
本当に富山県人って笑っちゃいます
自分もそうだから
心配心配って言っていてもグースカピーなんです
災害の怖さ知らないんですよねキット
ミサイル飛んできても知らないで死んでいるのかもしれません

私も今年
母の初盆なんですね・・・忘れていました
有難う

コメントを投稿

訪問看護」カテゴリの最新記事