訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

訪問看護ステーションジョジョは医療ニーズがあっても入所できるナーシングホームスマイルジョジョを開設しました。

ナーシングディ2

2017-07-11 19:10:03 | 訪問看護
どうなんだろう

地域密着型のディは19人以下の人数制限があり
療養型だと9人以下の人数制限があり
ナーシングディに
20人以上はあり得ないので調べてみました

先のナーシングディは、
地域密着型のディに変更したとわかりました
地域密着型のディに変更したので
20数名を18名で登録しなおされたようです

多分
何も知らないで始めるから(叱られるかな)
でも
机上の勉強だけでは
わからないのです。そう上手い事は無いのです

やって見ると色々問題が出てくる
で・・・変更です
でも看護師ばかりで地域密着型のディでは・・・
中々採算が出ないと思いますよ

殆どの人は自らの夢で始めているので
看護師だから
もちろん重症を見ているので(と思う)
病院では出来なかった利用者本位のケアを求めているので(と思う)
多分ガッカリしているんじゃないかなあ・・・

やりたいケアするにはボランティアが必要だけど・・・
点数だけでは出来ない事が多いので・・・
想像するほど看護師の会社はモウカらないんですよ

未だ訪問看護潰れるって検索多いですから
訪問看護も潰れるのに
看護師ばかりでのディは介護だから大変だと思います・・・想像ですけど

看護師が1人いると言うだけで
ナーシング○○と名乗っている所もあって
そう言う所よりは良いかなって思うけど




とにかく看護師が悪い事したと言うニュースは聞きたくないです
みんな同じにみられるので
ましてナーシング○○と名乗っている場合は絶対・・・・






『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナーシングデイ | トップ | 幸せの考え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

訪問看護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。