訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

訪問看護ステーションジョジョは医療ニーズがあっても入所できるナーシングホームスマイルジョジョを開設しました。

豚もおだてりゃ木に登る2

2017-07-13 19:52:28 | 訪問看護
ホント

馬鹿はおだてに弱い
先日
「家族会の勉強会」って言う依頼で出かけて行った

私は喋るのが好きだから受けたけど
私は勉強は嫌いだから・・・
実践で得た事しか話せないのに
利用者さんから頂いた言葉がよかったのかな

直筆のお礼状を頂いた
まっ・・・主催者だし
お世辞だと分かりつつも

普通ワープロ打ちだよね・・・なんて言って
みんなに見せびらかす

そして
ここに書いている

また張り出そうホームの掲示板に
自慢、自慢、エッヘン

丁度、豚さんのように太ってしまった
豚もおだてりゃ木に登るって私の事だ・・・って思いました



近所のおばさまが(自分もおばさまだけど(^^ゞ)
あんた、やがて良い事あるよ・・・って言てくれた
やがて・・・・って(・_・;)

私は
今もう良い事一杯ですよ・・・って答えた
これ以上良い事・・・贅沢です

ホントありがたいです・・・
無宗教だけど
ホント最近、自然に手を合わす事が多い

私がしているのでは無い
スッタフがしてくれているのに・・・


全ての人に
ありがとうございます




『介護』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せの考え | トップ | 何が・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ケンスケ)
2017-07-13 20:31:03
柴田さんの嬉しさが届きました
毎日の一生懸命が形になってきたのですね
俺も嬉しいです
素敵です (あけ)
2017-07-13 22:42:19
なんて謙虚な…謙虚すぎる…良い人すぎる…きっと良い事ありますね。選挙に出たら当選間違いないでしょうね(笑)今日も、暑い中お疲れ様でした。
ケンスケ様 (柴田です)
2017-07-14 07:38:34
ありがとうございます
若い時の苦しみは乗り越えれても
年になってからは苦しみたくないです
人生のラストスパートになって幸せです
この先の幸せよりも(そんなに先無いから^_^;)
今、
目の前にある幸せを感じて行こうと思います
あけ様 (柴田です)
2017-07-14 07:42:28
絶対謙虚じゃ無いですよ
皆に見せびらかして・・・
掲示板に張り出して・・・
ブログに自慢乗せて・・・
あけ様
何時も勘違いだと思うけど・・・有難う
その言葉に・・・またまた豚が気に上りますからね
有難うございます
わたしも木に登りたい (mooru)
2017-07-14 20:36:28
だけど、誰もその気にさせてくれない。
いいですね、充実した人生。
ちょっぴりうらやましい!
mooruさま (柴田です)
2017-07-15 08:42:24
おはようございます
mooruさまは、まだお若いから・・・

私も50台の時は幸せを遠くに求め苦しみました

ストレスは休暇では癒されない
より大きなストレスで癒される・・・って言うか
忘れるんでしょうね
ストレスを忘れるために色んな事しました
マラソンで60kぐらい走る頃やっと遠くを見ないようになりました
これより苦しい事は無いかな・・・なんて
そうしたらなんでも楽しくなってしまい苦しいマラソンも達成感に繋がりました

自分でも、こんなので良いのかって
何時か落とされるのでは・・・・思いますけど
今、目の前の幸せを見て行こうと思っています

mooruさまも、今の努力が必ず帰って来ます
苦労すればこそ達成感があるのだと思いますから

コメント有難うございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。