訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

訪問看護ステーションジョジョは医療ニーズがあっても入所できるナーシングホームスマイルジョジョを開設しました。

訪問看護潰れる3

2016-11-06 07:02:35 | 訪問看護
検索ワード

訪問看護どんどん潰れる・・・でヒットする

悲しいけど
確かに・・・確かに
休止していく
やっぱり素人の経営では難しいのかな
訪問看護で事務職だけの人なんて雇う余裕はない
看護は、そんなにモウカルものじゃないから

看護大学から
続々アンケートが来るが
〇○を把握していますか・・・って
何も知らない人たちの研究に惑わされていては

そんな事しているから潰れるんだよ

私は自慢じゃないけど全く把握していないから
そんなこと把握している暇ないから
ただ利用者さんにとって何が良いのか考えて
ただガムシャラに働くだけだから

売りなんて何もないから
売りなんて後で付いて来るものだよね
人が評価するんだよね

精神が出来ます・・・って
2ヶ所の訪問看護に捨てられた患者さんがジョジョに来た
精神・・・自分たちで売りにしているんじゃないの
売りなのにそんな事していたら潰れるよね

私は
利用者がいらないと言わない限り
絶対捨てない
だから困難事例紹介されるけど

利用者が変わるよね・・・困難事例で無くなるんだよね

ジョジョの売りは
オールマイティに
困難事例が困難で無くなる・・・かな

褥瘡なんて認定看護師より出来なければ
ターミナルケアも認定看護師より出来なければ
訪問看護なんて要らないのですよ


看護って思いやりだから・・・資格じゃないから
訪問看護成功のコツは
思いやりしかありません
・・・と思いますが
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食用油 | トップ | 国の方針 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学の看護学科の研究は、どうなのか・・・ (みなみ)
2016-11-06 12:56:52
名称は様々ですが看護の学科、を持つ大学が増えました。
ってことは、看護学科の教職も増えている訳で、私の知合いでも、はっきり言ってこの分野で大学教授になるのは比較的簡単な気がします。
研究を披露したり、受賞しているのを見聞きすると、専門外なので「感じ」ですが、実態とずれているのでは・・・と、思えてしまいます。
だって「家族看護」の大御所教授(同級生)に、私がひとりで母を介護して、医療と介護の区別が付かない、みたいな話をしても、全く・・・興味を示さないし、その研究は誰の役に立っているの?と感じます。
ごめんなさい (柴田です)
2016-11-07 07:17:47
私は上を向いて吠えるバカ犬なんで
アンケートにも役に立たないアンケートはお断わりと書いて出して後悔しています
この世界で生きて行く時は何もしないで良いのにと他の人に言われました
これ以上のコメントはやめておきます
お察しください


返事しにくいことを書いて、すみません (みなみ)
2016-11-07 22:32:54
承知しました。
Unknown (Unknown)
2016-11-08 20:37:21
看護を学問にしたため
患者に対する看護では無くなった
私はそう感じています
コメントありがとうございます (柴田です)
2016-11-08 21:35:39
看護の世界世間なんだかずれていると私も思います

勉強は必要なので勉強はしてもらいたいのですが
へんな資格に翻弄されるからずれて行くのかもしれません

私たちのように下っ端の看護師はそう捨てたものではないと思いますよ
コメントありがとうございます (柴田です)
2016-11-08 21:42:36
看護の世間なんだかずれていると私も思います

勉強は必要なので勉強はしてもらいたいのですが
資格に翻弄されるからずれて行くのかもしれません

うちの看護師たちも色々資格は取ったんですよ
だけど魅力なくて流してしまいました
一応資格は取ったので知識はあるんですけど
資格に翻弄されない変な看護師たちですが
私たちのような看護師はそう捨てたものではないと思いますよ
よろしくお願いします(^O^)

コメントを投稿

訪問看護」カテゴリの最新記事