Log for ...

佑のWebLOG
いろいろなログを残していきたいです

タロの転職 第二段階(繁栄の試験) -マーブルのタブレット ピース-

2005年08月16日 21時14分46秒 | ゲーム
無事にLv38になったので次の試験が開始できます。
パマンさんに話しかけると試験が始まります。 どうやらこれからが本番だそうです。


今回の目的は、「マーブルのタブレットの一部」を取ってくることであるようです。
そして、その「マーブルのタブレット ピース」がクルマの塔にあるようです。
しかも、「絶対幾何学」を理解したものはこの世の全ての力を得られるとの事。


ふむふむ。 タブレットには巨人の言葉で書かれているのですね。 まあ、巨人が書いたのなら当然巨人の言葉で書かれているでしょうね。
しかし「言葉でもタブレットの本当の主人」という表現もすごいですね・・・。
マーブルのタブレットを集められればドワーフ王国再建がかなうようです。 此れはすごい。


なるほど。 クルマの塔は巨人の遺跡だから、そこにタブレット ピースがあるのはうなずけます。
それでは早速、早速クルマの塔付近に居る「マエストロ ニコラ」に会いに行って見ましょう。


マエストロ ニコラは黒の金敷ギルドの方なのですね。
ギルドが送る青二才というのは、きっと繁栄の試験を受けるドワーフのことなのでしょうね。
ドワーフ以外にはさっぱり何のことだかわからないですね。

それでは詳しく聞いてみましょうか。


ふむ。 しかし、一人でクルマの塔に調査に入るだなんてなかなかやりますね。
しかも発見した箱って2階にあるって話なのに。


どうやらニコラさんは巨人の文字を調べたようですが、それは誰にも話してはいけないようです。

なるほど、巨人文字の解読はギルドの長老だけなのですねえ。

さて、箱を開けるには特殊な鍵が必要なようですね。


そして、その「かぎ穴のパターン」を取ってくるのがお仕事のようです。

それでは箱まで行って見ましょうか。


実は、今回のタロさんの転職クエの時点では、下巨人の箱は2階にあったのですが、C3の途中からクルマの塔1階に移動したようです。


それではかぎ穴の型を取って帰りましょう。


ふむ。 無事に取れましたね。

では戻りましょう。


うーん。 ニコラさんが製作図を書きながらなにやらつぶやいていますが、さっぱり訳が解りませんね。
スミスになるような人なら解るんでしょうかねえ?

製作図が完成したようなので材料を集めてきましょう。 此方は得意分野です。

材料は、

スタッカートの皮 20 枚。

インピキオの毒袋 10 個、

マーシュ スパイダーのトゲ 10 個、
クリスタル:Dグレード 10 個、
です。

お知り合いさんのご協力もあって、さくっと集まりました。
さあ、作りましょうか。



では、ニコラさんの所へ。


それでは改めて下巨人の箱へ。

早速カギを使いましょう。

此れで無事に「マーブルのタブレット ピース」を手に入れられました。


それでは早速、パマンさんのところにもって行きましょう。


ふう。 此れで無事に「繁栄の証」を手に入れることが出来ました。


うーん。 長かったなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地酒 | トップ | 地震がありました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまー (春さん)
2005-08-19 13:26:15
私が転職クエストをしたときはNPCの話を全然聞いてなかったのですが、改めて読んでみると面白いものですね。



後はLV39のクエストを残すのみですか?



この辺りだとLV上げるのも大変ですよね。

がんばれ~ ><ノシ
返信する
実は・・・ ()
2005-08-21 00:12:25
レベルはクラハンで上がってましたね。

ソロだとかなりつらいです。



実は、タロさんはもう転職終わってるんですよ。

まだまとめてないだけです。



さっさとまとめて、キィルのほうもまとめてあげないと。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事