ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ビタミン補給

2017-02-09 01:37:24 | 日記

最近お肌がカサカサだなぁ~

食後にはミカンとかリンゴとか食べてたけど、さすがに年齢に負けてきた気がするわ

化粧どころか基礎化粧もしてこなかったけど、さすがに湯上りくらいは保湿剤を塗りたくったほうがいいよね

今度お出かけしたら、保湿ジェルでも買ってみようか・・・

----------

いっぺんに届いた大量にチェックバックにビビりましたが、内容を見てみたら大したことは無く、あっという間に片付いちゃいました

引き続き新規のお仕事に着手したら・・・意匠図のいいかげんさに辟易

頼りの構造図と鉄骨図と鉄骨詳細図がめちゃくちゃ違っていることに驚いちゃった

まぁ一度、一式図面を書いてみて・・・

チェックバックで儲けることにしましょう

最近ね、資料が足りずに図面を書いて、まるまる書き直しっていう案件が多くて嬉しいです

お仕事の量が増えててんてこ舞いになっちゃうけど、莫大なぜ~きんを払うためには収入が多い方が良いからね

でもそのせいで、来年のぜ~きんが増えるというぢごくの門が開くんだよね

確定申告恐ろしや・・・

------------

今夜は鮭を使った何かを作ろうと思ったんだけど・・・

甘塩のはずが結構塩がきついので

鮭と野菜の雑炊を作りました~

香り野菜の三つ葉の代わりに、ほっそいアスパラを散らしてみました。

白菜、にんじん、大根、しめじ・・・

白出汁と薄口しょうゆであっさり

食後には『甘夏』を1/2個食しました

と、勝手口をトントンする音に気が付きました

勝手口に行ってみたら、駐車場をお貸ししているご近所様でした。

頂き物だという『いちご』を1パック、おすそ分けに頂いちゃいました

ビタミン補給にありがたいです

なんか最近頂いてばかりで心苦しいので、週末に時間がとれたらリンゴバンでも焼いておすそ分けしたいな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖ぁ~(@_@;) | トップ | の~みそ開放~ヽ(^o^)丿♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL