ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

飛蚊症が・・・

2016-12-10 02:01:45 | 日記

やっぱ目の使い過ぎかな~

ここ数日飛蚊症がひどいんです

物心ついた時にはすでに超極端な近視+乱視でしたが、ここ数年のお目目の曲がり角がプラスされて、白い紙の資料を見るのがつらいです

子どもの頃は視界に飛んでる糸くずみたいなのが見えるのが楽しという変態なオイラですが、仕事に支障が出始めたのはショックです

紙の資料はなるべくパソコンデータのPDFで貰うことにしているので、画面をガッツリ拡大すれば問題ないのですが・・・

ってなことで、土日はお目目のためにしっかり休むことにします

-----------

今日も仲良しシィ君ミィちゃん

お手手が優しいね~

このおさしんの1時間後・・・ドッタンバッタンの追いかけっこになったのはなぜだろう

----------

今夜は熱々の冷麺・・・『温麺』です

野菜とお豆腐をどっちゃり入れて、カクテキも入れちゃいました

そうそう、行商のおっちゃんのトラックのエンジンが焼きついちゃって、次回は修理のためお休みでそうです

エンジンの交換には100万円単位のおぜぜがかかるらしく、おっちゃんの年齢を考えるとエンジンの交換は難しいとのこと。

ひとまずエンジンをばらしてのオーバーホールで様子をみて、修理が無理な場合は行商を引退するかもだって

新車の改装車両は良いもので1000万くらい、中古でも500万はくだらないとのことで、買うのは諦めたんだそう

ショーケースを積んだ陳列型のトラックって、震災以降値段が急騰しているらしいですね

最低でも冷蔵装備がなきゃいけないし・・・

おっちゃん・・・あと5年は頑張るって言ってたのにな・・・

長年通ってくれたおっちゃんのおかげで、オイラは3人の介護を無事にやり遂げられたのよ

まずはおっちゃんのトラックが直ることを祈るオイラなのであります

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツルっと(゜o゜) | トップ | あったかいうちに♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL