ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

あつあつ~♪

2016-11-20 02:09:09 | 日記

昨日頼んだ資料が週末ということもあって届かなかったので、別件のお仕事の資料読みをしておりました。

外は冷たい雨

シィ君もミィちゃんもコタツの住人だし・・・

お出かけする気力もなく、今日も引きこもりです

----------

ってなことで、お昼過ぎからおでんの準備

ご近所様から頂いた大根をちまちまと面取りなんかしちゃったりして

下茹で、下煮、出汁煮・・・

板コンニャクを買い忘れたので、糸コンニャクを結んじゃったりして

完成までなんと5時間

ひとり分・・・じゃぁないよね

3日くらいかけて食べることにします

なんとこのおでん鍋、オイラが小っちゃい時から我が家にあるんだけどね

サイズが微妙なので(たぶん3人前用)、かつての6人家族の時にも食卓に登場したことが無かったのよね~

15年前の引っ越しの時にもちゃんとついてきてくれたんだけど、すっかり忘れちゃってました

昭和の時代の、花柄が描かれたホーローのおでん鍋

オイラがおひとり様になってやっとのこと、初めての登場となったのでありました

はふはふうまうま~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸の孤島 | トップ | 寝太郎♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL