ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ライフライン復活か?

2017-02-12 01:33:22 | 日記

お昼前の事・・・

ガス屋さんが休日出勤で私服で様子を見に来てくれました。

ガスメーターの圧力調整機付近の細いパイプに水が混入した可能性があるかもとのこと。

熱湯を用意してくださいって言われたので、カセットコンロでお湯を沸かしているうちに、職人さんがガスメーター付近をゴンゴンと叩いている音が聞こえてきました。

そしたらね、『パイプが通ったかも、ガス台のスイッチ押してみてください』って・・・

おぉ

火が付いたーっ

これでライフラインが復活したぁ~

お休みなのに来てくれた職人さんにお礼を言って、さっそくお茶を沸かすオイラなのでありました

ホッとしたのもつかの間・・・

夕飯の支度をしようと思ったら、またガスが出ないぃぃぃ

たぶん、パイプには水が常駐していて、気温が下がると凍っちゃうんだな

またまたガス屋さんに電話して、月曜日に本格的な修理をしてもらうことになりました。

もしかしたら、ガスボンベのガスの量が減っているのも原因のひとつかもだそうです。

夏場なら問題ないけど、寒くてボンベ内の圧が上がりずらいのかもって・・・

ボンベの交換はずいぶんと前だし、ボンベの交換は別会社に委託してるっていうし、どっちにしろ週が明けないと問題は解決しないわ

----------

今日はお仕事はお休みなので、確定申告の準備をしておりました。

すでに会計ソフトに入力済みの『科目』を1個1個確認しながら修正しておりました。

せっかく1年かけてコツコツと入力していたのに、科目の設定自体が間違っていて、しかも入力間違いも多数

あげくの果てに、『家事按分』の設定を忘れていたので、またまた設定し直し

『青色申告65万円控除』を勝ち取るには骨が折れますなぁ

----------

今夜はまたまたカセットコンロで調理なので、簡単メニューです。

白菜と豚肉のミルフィーユきのこ鍋です

面倒くさい時は鍋がイチバンだね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれぇ~(~_~) | トップ | お見舞い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL