ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

着れば暑いし脱げば寒いし・・・

2017-06-02 01:27:06 | 日記

断続的な豪雨が続いております

布団も服も、着れば暑いし脱げば寒いし、いったいどーしたらいいんだか分からん衣替えとなりました

午後の晴れ間を狙ってポストまで散歩しようと画策するもなかなかタイミングが合わず、結局車で郵便局までお出掛けしちゃいました

雨のプチドライブで気分転換完了~

さてと、明日締め切りのお仕事に集中なのだっ

-----------

お仕事中はずぅ~~~っとシィ君がオイラの視野に入る所に居ました

たぶん、雷がやってきたときのために避難場所である『おひざ』を狙っているのかも

さすがにずぅ~っとおひざに乗ってると、暑苦しいのはお互い様だからね~

雨はまだ続くようだから、足元に猫様用の段ボール箱を用意してあげようかな

-----------

今夜は羽釜炊きの白いご飯に・・・

爆安牛肉と頂き物の大量レタスを豆板醤+オイスターソースでアッサリ目に炒めたおかずです。

こう見えて、レタスの外葉が7枚も入ってるのよ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 適当=いいかげん・・・か? | トップ | コタツ大活躍♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事