Fukuoka live on ・・食日記・・

大好きな街"福岡"で日々ガンバッてます。美味しいものが大好きなので、ダラダラと「食日記」を綴ってます。

ゆるりの坦々麺

2006-08-03 21:36:58 | 薬院・平尾


YURURI (ゆるり) 】 ・・福岡市中央区薬院4-3-9  Tel:092-534-6630


本当に何年ぶりだろう~!
先日、美容室に行った時に、ゆるりの話題が出たので、
坦々麺を食べて見ようと久しぶりにゆるりへ!

メニューを見ると・・はい、坦々麺だけじゃあ~ね~ってコトで・・
やはり、食べちゃいました(笑)



アボガドは、定番。
最近、アボガド食べないと禁断症状が出る気がするほど(笑)
となりは揚げナスのあんかけ。
アツアツのナスにミンチのちょっぴり甘めのあん。
この他にも枝豆とか、たこのチャンジャとかもいただきました。



はい、ゆるりにきたら、これは欠かせないでしょう~!
豚肉か鶏肉か・・醤油味か味噌味か・・。
毎回悩んでたことを思い出しました。
今回は、豚肉で味噌味。相変わらず美味いっす。

最後に、これを食べに来たんだから、食べなくちゃね。



坦々麺。かなり細めんでコシコシ麺。
あれ?あんまり辛くないじゃん・・・ 
(*゜ο゜)ゞ おっ! だんだん後から辛さがやってくるぅ~!
とろみはなく、ちょっと透明感も感じるほどサラッとしたスープ。
居酒屋の坦々麺って感じ。飲んだ後に食べたくなる。
でも、アトクチは辛さが残らず、さっぱり!

本当にずいぶんずいぶん前なのに、店員さんが覚えててくれて感謝。
たまには顔をだすようにしよっと。
でも、カッポー多しなんだなぁ・・っていじけてどーする(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿