RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

花見旅 福井・滋賀(その6) 三井寺

2017-04-18 12:23:43 | 旅行

石山寺を出て、瀬田川の右岸を下り、湖岸道路を北へ進みます

 

ところが浜大津の駅前で左折レーンに嵌ってしまい、仕方なくしばらく行った所でぐるっと回るしかないな

と、進んでいた

 

が、「清水屋呉服店」の前の信号が赤で止まった時、細い道ながら左に行く車が非常に多く、びっしり連なっているではありませんか

 

 

この時、何を思ったのか今振り返ってもよく分かりませんが、左折してしまいました

 

 

県道47号線だそうですが、渋滞に巻き込まれ「失敗したなw」と笑っていました

「しばらく行ってまた右折すればいいよね」

 

 

って言っていたところ、目の前に「三井寺」の看板が!

 

 

えっ!? ここ三井寺? 

そうです。三井寺の参道ゆえに渋滞していたらしいっすw

 

 

折角だから三井寺に行くか?w

 

 

ってな訳で三井寺到着ですw

 

 

 

 

たくさんの参拝客でごった返していましたが運よく駐車場にはすぐに入れました

 

 

 

三井寺は、正式には天台寺門宗の総本山で、長等山(ながらさん)園城寺(おんじょうじ)と言いますが、一般的には三井寺と呼ばれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご朱印

 

 

金堂でいただいたもの

 

 

 

 

微妙寺でいただいたもの

 

 

 

 

 

観音堂でいただいたもの

 

 

 

 

予定とは異なる場所になりましたが、桜も満開でよかったです

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花見旅 福井・滋賀(その5... | トップ | 今から旅に出ます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。