日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

ケアマネージャー訪問

2017-03-07 19:51:06 | 社会

家人のケアマネージャーが毎月我が家に来て、様子を聞き来月の介護サービスの計画書を作る。介護の相談も出来る。
私が入院等になった時に、買い物に、病院に行くのに手にモノを持っての歩行は危ないので、片手で杖感覚で使用出来るカート用品の紹介を事前に頼んであったのでカタログを持って来てくれた。
本人は手押し車の様なものは絶対に嫌だというので、介護保険の対象にはならないが体の横で片手で操作出来て、ブレーキ機構のあるものが良いという事になってそれを注文したいが、現品で使い勝ってを確認したいので、後日介護ショップから持参をさせる段取りしてもらう事にした。
イオン等の大型スーパーにあるかも・・でイオン鉄砲町に買い物ついでに行ってみた。
どこに介護用品があるのか分からないので、Pepper君に聞いてみた。

Pepper君が一階の化粧品・衛生用品売り場と教えてくれた。



目的のモノがありました。 カタログで見てこれが良いのではと言ってたものが、三色揃って全部ありました。
店員さんに使い方を聞いて、周囲を歩いてみました。これなら使えそうだという感触でした。
店には右手用だけで、左手用は取り寄せになる。
介護ショップの値段よりイオンでの値段は7000円も安い。病院の検査結果を聞いて購入はイオンにする。



反対側から見て  上のアーム部にブレーキが  真中にキャスターの調整レバーが、
バックは頑丈なトートバックで脱着は簡単です。製造メーカーは自転車に関係あるのか堺にある会社でイオンの近くでした。



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉大津駅高架下のヴェールが... | トップ | 検査に行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事