日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

箱根駅伝

2017-01-03 20:11:12 | 日記

毎年恒例行事で、昨日・今日と箱根駅伝のTV中継に夢中になって見ていた。
縁もゆかりもないのだが、何故か毎年、早稲田のチームが気になり早大を中心に応援しながらTVを見ている。
箱根駅伝は年始の恒例行事で多くのフアンが居て人気のある駅伝ですけど、何故こんなに人気があるのかなと思う。
若い学生の皆さんのタスキをつなぐ気力・迫力に思わずTVに頑張れと声を掛けています。タスキをかける事で次のランナーに渡さないと・・の気持ちで何時もとは違う力が出て、ふらつきながらも倒れずに中継点でタスキをつないだ途端に倒れ込んで担がれて休憩場所に運ばれて行くの見ると良く頑張ったなと感動する。
反面そこまで頑張らなくても良いのに・・とも思っている。
駅伝は日本特有の競技だったようですが、何とも言えない魅力を持った競技である事をこの二日間でいつも再認識をさせて貰っています。

応援していた早稲田は、往路の箱根の山登りで頑張って2位になったので、復路を期待していたが、青学にかなり遅れを取り、3位で終わった。来年のシード権を確保したので良しとしよう。

年末年始は、駅伝、サッカー、ラグビーの試合で大きな大会があるので楽しめます。
花園ラグビー場での高校生の大会で撮って来たトライになった写真を紹介します。

50ヤード独走で飛び込んでのトライ                   ゴールポスト横味方のサポートでトライ

P1340464












 

一瞬のスキを突いてトライ                                 団体で押し込んでのトライ

P1340658












 

タックルされながら体をひねってトライ             悠々の余裕のトライ

P1340437

 











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな新年 | トップ | 今日は少し寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。