日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

神戸の公共交通モニタ-参加

2017年11月10日 20時40分03秒 | 映画

神戸市の神戸市住宅都市局計画部で、”公共交通で都心を変える”というモニターの募集が9月頃にあって応募した。
11月に市立博物館で〝ボストン美術館至宝展”に行く予定があったので、それを見に行くのでついでに
神戸市内を公共交通機関で移動し見物をしてこようと思い応募をした。

他市から訪れて、神戸の公共の交通機関を使ってどういどうするかを、GPSロガーを装着して市内を移動する。
受付に行くと、シティーループバスの一日乗車券と地下鉄・ポートライナーの一日乗車券とGPSロガー渡されて
公共交通機関を利用して、好きなように神戸市内を廻る。GPSロガーで移動の軌跡が残る。

終わったらGPSロガーを返却してアンケートを提出で終わる。
神戸市内の公共交通機関があるが、個別にではなく融合した使い方を考えているような感じがした。
一日乗車券を全てに共通して使えるものを考えているのかな・・

モニターマニュアルと二枚の一日乗車券

今日は公共交通機関(シティーループバス、ポートライナー)を使って神戸市内を移動した。
阪急三ノ宮駅から、神戸市立博物館、北野の異人館街、神戸空港を廻って来ました。
神戸市立博物館のボストン美術館展にボストンから出張で神戸に来てる作品は、良いものが多数ありました。
来年の2月4日まで開催しています。



ルミナリエの準備をしてました。


神戸市立博物館


少し秋らしく 旧居留地で


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブレコーダー | トップ | 自動車の6ヶ月点検に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事