日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

今日も夕陽に

2017-04-25 16:49:29 | パソコン

夕方になると西の空が気になる。日中は陽は見えていたが夕方は雲が多く隠れてしまった。
我が家から明石大橋の橋脚が微かに見えるので、下の方は雲が薄いので若しかしたら橋の近くで夕陽が出て来るのでは・・・
微かな希望をもって現場に走る。
先客にNさんと中モズからの方の2名が準備中だった。現場から見て思ったより下の雲も厚いようだ。
僅かな希望が崩れてしまった感じだ。夕陽撮影のベテランYさんは来れていない。先見の目がある。
今日の様子をブログで紹介します。こんな惨めな時もありますので・・・

夕陽は雲の中にで沈む直前  僅かに陽の光が雲の上の方に漏れている

50km先の明石大橋の橋脚のストロボ光を暗い中で捉える事が出来た。ストロボ光を撮るのはタイミングが難しいのです。



僅かに夕陽の陽が漏れる

灯台と停泊の船

天気が良ければ、この船の先に陽が沈む位置です。微かに橋脚が見える



一週間前に、高機能のパソコン(Windows10)を購入して、セットアップを一通り終わらせて
今迄のパソコンと同じ様に使える様になった。

机の上に、Win7からWin10にしたPC、Win8.1からWin10にしたPC、今回のWin10PCと,置いて作業で使い分けているが
Win10のPCをメインのパソコンにする。パソコンは今は私の高級玩具になっている。

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕陽 | トップ | 夕陽撮影はお休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。