日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

Windowsが負けた?

2017-04-04 21:44:02 | 美術館廻り

コンピューターのOSに独占的に使われていると思っていたWindowsが、最近の調査で使用率が37.91%で2位に落ちて、1位はアンドロイドで37.93%で僅かにWindowsを抜いた。3位はアップルのiOSで13.09%
このアンドロイドのシェアーはこれから益々広がった行く。アンドロイドはスマホやタブレットのOSに採用されているからです。
Windowsはパソコンだけでは圧倒的にシェアーはあるが、パソコン業界は衰退気味で国産で店頭に並んでいるのは、NECと富士通と東芝だけになっている。東芝も業績不振で撤退の危機にあるらしい。Windousが今後伸びる可能性は非常に低い。
アンドロイドはスマホ、タブレットのOSに搭載されてまだまだ伸びるでしょう。
若いユーザーはパソコンから離れて、スマホとタブレットに移っている。技術大国と言われて来た日本の今後が心配になる。

青空が広がるのは今日まで、週末は冷たい雨の予報で、週末は大阪京都はサクラが満開で見頃であるが天気とのバランスが良くない。
今日の放射線治療では病院から10時過ぎに帰れたので思い立ったら吉日で、大阪城のサクラ開花予報はが昨日50%開花の案内があったので、今日は朝から暖かなのでもっと咲いているだろうと、11時過ぎに大阪城に向けて出た。
大阪城のサクラは満開までには3~4日かかりそうだ今度の土日が良いという感じだが‥雨の予報。
取り敢えず行って見ました。堀の外側の公園、西の丸庭園、大阪城天守閣と廻って来ました。
公園や西の丸庭園ではブルーシートを敷いて宴会をしているグループが多かった。大阪城は日本語より外国語の方が圧倒的に多いので、ここは外国なの?    天守閣のエレベーター内も10人中7人は外国人でした。

大阪城をバックに、桜が多く見える場所で



二の丸庭園前に枝垂れ桜



西の丸庭園で



お堀内を遊覧船

お堀の外側のサクラ



公園内の花トンネル



黄金の茶室



真田丸で記念撮影         お客は殆んど外国人                金のしゃちほこ

  

日本人より多い外国人                                          

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラの開花を探しに | トップ | 岸和田城のサクラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2017-04-05 06:46:37
ガン患者である事を忘れて気力・体力に溢れていますねえ~。
青空と天守と桜云う事なしですよ
Unknown (なぎさ町)
2017-04-05 20:57:41
カメラを持って徘徊中は嫌な事は忘れています。
天気も良いので思い立ったら吉日で動いています。
近畿のサクラ名所トップは大阪城らしいです。
二位が背割堤のサクラ、三位が醍醐寺とありました。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。